再放送の「大奥」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

昨年の

NHKの「大奥」も面白かったんですが(実は、歴代の将軍は女将軍だったっていう漫画が原作)

 

やっぱり

フジテレビの「大奥」はいい

何度観ても飽きないわーにっこり

 

金曜は外出して観られなかったので、録画して観ましたよ

 

大奥スペシャル~幕末の女たち~|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

 

大奥|財団法人浜松市文化振興財団

※画像はお借りしています

 

20年以上前の作品ですが、全く古さを感じないですねにっこり

きらびやかな衣装乙女のトキメキ

ドロドロな人間関係・・・驚き

 

そして、

何と言っても、

浅野ゆう子さんの“大奥総取締役の瀧山様“ですよ拍手拍手拍手

 

あの、ぴしゃりとした物言いい

ゆるぎない姿勢

射抜かれそうな眼光

でも、自分の仕事にプライドとか信念があるんですよねー

正義だと思えば曲げないしね

かと思えば、

しなやかさや美しさも兼ね備えていて

豪華な衣装に全く引けを取らないですよ

稀に見せる微笑がなんとも綺麗

滝山様がセリフを言う度に“ほうっ”と見惚れますわニコニコ

あの“浅野バージョンの瀧山様“を越えられる女優さんは、今後も出ないと思います

 

ああいうお局様というか

ああいう上司や政治家が多かったら

日本の国も企業も安泰ですよー

今のアホ政権や男中心の企業なんて、到底足元にも及ばないでしょうね凝視

 

大奥はシーズンがいくつかあるけれど、

浅野ゆう子さんの瀧山様のシーズン(2003年版)と

エンディングに流れた

kazamiさんの「I Say A Little Prayer」の主題歌が一番好きですねーニコニコ