良いお年をお迎えください | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

あと少しで今年も終わりですね

先ほど、年越しそばを食べましたよにっこり




去年の後半に引き続き

“人生で最も苦しかった年“のベスト5に入った年でしたが

 

「雨露凌げて、三食食べられて、夜ぐっすり寝られたらいい」と思って生きていたので、

3番目がクリアできずに残念でしたが

まあ、なんとか生きてこられました

 

やりたいことを手帳に書き

大きいことも小さいことにも

来年は、こつこつトライ出来たらいいなと思っています

 

んで、

7割がた自分本位で生きてみようと思います(3割は、常識ある方々へのマナーと思いやり)

 

なので

このブログは

他愛のない日々の事や

趣味や好きなこととか

怒り心頭なことも

つらつらと書いて行きますよーにっこり

 

ちなみに

今年の思い出は

行きたかった出雲大社や台湾に行ったこと

前日まで行こうかどうか悩みつつ行けたのが快挙

映画も、今迄で一番観に行きました

タローマン様とのツーショットは嬉しかったなー



まるで慰めてくれるかのように

毎日現れてくれたユーモラスな“やもちゃん(やもり)“にも癒されたし


1日の内の思考が、ネガティブが15時間なら、ポジティブでいられるのが9時間と

少しずつポジティブな時間が長くなってきているしね凝視

 

苦しいことがあった人

身近にいる人を失った人

病気やケガと闘っている人

戦争で住む家を失った人

親のいない小さな子供達

 

少しでも笑顔になれますように

少しでも苦しさが紛れますように

 

神様仏様、欲にまみれた罰当たりな人には盛大な罰を当てて

真面目な人や頑張った人には

どうか安らぎを与えてください

↑毎月のお参りでもお願いしています

 

ブログで知り合った方

ブログをきっかけにお会いしてお世話になった方 

拙いブログを読んで頂いた方

本当に有難うございました

 

来年が素敵な年になりますように

良いお年をお迎えくださいねニコニコ