探偵!ナイトスクープ「嗅覚王決定戦 」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今回のご依頼は真顔

 

「嗅覚王決定戦 」

名古屋市の男性(44)から。私はナイトスクープに出演される専門家の方々のファンだ。

料理の林先生、医療の谷先生や生物ハンターの中岡さんなど。

でも、特に好きなのは香り専門家の山本香料の山本社長だ。

面白いことをしていても、どこか貴族のような気品があって、しかも嗅覚はピカイチ。

そこで、ふと思い出した。ナイトスクープで嗅覚といえば、元探偵のジミー大西さんがいたことを。

警察犬にも勝ったことがあるというジミーさんと、香り博士の山本社長では、どちらの嗅覚が優れているのだろうか?

ナイトスクープの嗅覚王決定戦をやって欲しい、というもの。

 

探偵!ナイトスクープ 12月22日(金)放送分 元探偵のジミー大西VS山本香料の山本社長による嗅覚王決定 戦は両者譲らず、驚愕の展開に!!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

↑画像はお借りしました

 

久々のジミーちゃんの登場ですよニヤニヤ

ジミーちゃんも、アラカンなのねー(しみじみ)

対決ですが、

「辞書のニオイ」「コインのかぎわけ」では両者ともに譲らず正解を連発。。。

勝敗は最後の「天然香料のかぎわけ」にもつれ込みましたよニヤニヤ

 

結果、ジミーちゃんの勝利!

それにしても1万分の1に薄めたの香料を嗅ぎ分けるとは、恐れ入ったわね滝汗

人間の姿をした、野生動物だわよ

天性・・・いや、野生の本能。。。

逆に、臭い物とかだと強烈過ぎて悶絶だわね笑い泣き

 

遠い過去の時代なら

ジミーちゃんは、敵も味方も、獲物だって嗅ぎ分けられるから、生き残れる確率が高いでしょうねニヤニヤ

 

ちなみに、

料理の林先生、医療の谷先生や生物ハンターの中岡さんは、私もリスペクトしていて好きですよー

 

 

他2本は

 

「靴下がそろわない呪い」

3人の子どもを育てながら日々、働くシングルマザーのご依頼なんだけど

靴下の数が何百もあって凄すぎよー滝汗

 

これはもう、あるあるだわね

ウチの場合は、母が8割がた洗濯物を干しているんだけど

洗濯ネットの中に、干し忘れの靴下が入ってるのよー真顔

だから、“カタちんば“になるのよね

私は黒い靴下にして、迷子防止と穴が開いても組み合わせて履けるようにしてますよーニヤニヤ

っていうか、パンツも迷子になるのようタラー

洗濯物を畳むのは、7割方母がやるんだけど

似た色だと間違って履いてるのよねー、イヤだわもう笑い泣き

だから、母とはなるべく色が被らないようにしてるのよーおいで

 

 

「突然走れなくなった女子高校生」

ご依頼はお父さんなんだけれど、

「気付いたら娘さんが走れなくなっていた」とのこと

病院でも調べたけれど、どこも悪くないのに突然走れなくなったのよね真顔

 

脳がパグを起こしているのか

精神的なものなのか

果たして、運動障害の一種「イップス」なのか?真顔

 

走りの専門家にも見て貰い、一生懸命練習してタイムを縮めることには成功

やっぱり、あとはフォームかな(膝ではなく、腰が落ちてしまっているのでね)滝汗

 

ゆりあんが

VTRの後で「自分も同じだった」という過去を話してくれたんだけれど

大人になって気にしなくなったら、普通に出来るようになったんだとか真顔

 

自分に“走れない魔法をかけている“のなら

他の疾病や傷害ではなくイップスなら、

無理せず、自然と出来るようになるまで待ってもいいのかな・・・と思いますけどね真顔

いつか元通り走れることを祈ってます

 

 

まだティーバーでやってますよニヤニヤ