今年度、最後のお教室 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今日は

年内最後のお教室の開催日でした

 

お一人、明日と勘違いされた方がいらして(電話しました~アセアセ)

遅れてやって来たんですが

お友達との約束を入れてしまっていたようで

超特急で作業して小1時間程で帰られました

 

元々せっかちな方ですが

今日の作業は“せっかち×雑過ぎ“で、手直しの範疇を越えていましたタラー

無理に参加されなくても良かったのでは…と思いましたが

今日は今年度ラストですから

お教室の皆さんと挨拶をしたかったのでしょうね

 

今日は、お一人が完成品を額入れしました



作品の中に、雪だるまが“いる“んですが

もともとは目鼻のパーツがないんですよね(遠目のデザインだからでしょう)

なので、黒いビーズと赤い糸を持参したんですが

Sさんは、自宅にあった“動く目玉“を一つ付けて来られましたよ

”一つ目小僧“のようで、心の中で笑ってしまいました



これはこれで、ユーモラスで可愛いです

 

Sさんは、施設にいらっしゃるご主人が

何度か意識を消失されているということで心配は尽きないのですが

次回作の“胡蝶蘭“の額が出来たら、ご主人の居室に飾りたいと仰っていました

 

私からは皆さんに

靴下と甘納豆の詰め合わせをお渡しして、今年最後のご挨拶をさせて頂きました

 

皆さん、来年も良いお年をお迎えくださいね

 

帰り道で見つけたお花↓


 

お教室の日は、

ベーカーリーに寄り道の日です

母と一緒に頂きました


今年最後の総菜パン↓