金沢銘菓「紙ふうせん」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

先日の女子会で

二人の元同僚たちにお渡ししたのは

金沢銘菓の「紙ふうせん」ニコニコ

 

以前から知っていて購入したいな・・・と思っていたのです

 

今年は

両親の故郷のある北陸には行かなかったので諦めていたんですよね凝視

 

たまたまデパ地下で見つけたので

迷わず購入音符

これなら、お二人が好きな紅茶にも合いそうニコニコ

 

お二人には、桜色のかわいい包装紙の通常版を

私は仏壇のお供え用にとビタミンカラーの限定版をセレクトしましたよにっこり

 

通常版は

色とりどりのまあるい最中に、赤 ぶどう、黄 レモン、白ワインの和風ゼリー(錦玉)が入っているんです

ちなみに秋冬限定版は、苺とみかん風味の錦玉です

 




嬉しい誤算は折り紙数枚と紙風船の作り方が入っているんですよーニコニコ

これもポイント高いです音符

 

私は仏壇にお供えしてから頂きましたにっこり