皆さま  こんばんわ~~~

 

台風の影響で雨の一日・・・

自宅で ゆっくり本を読んだり  サッカー見たり

どうしても サッカー見ちゃいます(*^^)v

 

私は 金曜日のMVPは田中碧選手と思ったのですが

相方さんや友人の中には 守護神の鈴木彩艶選手

という人もいて  なるほど 

そうかも~ とも思いました!

 

「日ハムと西武」は 朝起きて確認したら

3-4で日ハム、負けてました

本日 4-2で 日ハム勝ちましたよーー

吉田選手が6回表に4号ソロホームラン

昨日も 2本もHRを打ちました

ヤレヤレ  良かった(*^^)v

 

 

 

今 読み始めている本は

脳科学者・中野信子さんの

科学がつきとめた「運のいい人」

 

 

図書館に予約をしていて  時間がかかってようやく届きました

 

 

中野さんは NHKの磯田道史氏の「英雄たちの選択」

に出演されているころから 興味があって

ご著書を読んだりはしていたのですが

脳科学者が科学的につきとめたという事は

どんなことか興味があって予約をしたのです

「どういう人が運を味方にできるか

アプローチした本」だそうです

読みやすい本ですね💕💕

 

 

 

 

今夜は 冷凍庫に保存しておいた「赤いスープ」と

 

 

 

 

 

「ポテトサラダ」を作りました

たっぷり作って 3日は持ちそう

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 冷凍しておいた「白いスープ」(写真なし)に

「茄子と豚バラのコチジャン炒め」

ニンニクを先に炒めておきます

 

 

 

 

 

スープやシチューを作った時は 必ず

1食分を冷凍しておきます

便利なんですよーー  その時は

ジャガイモは除いておいてくださいね

ジャガイモは 冷凍できません

 

 

コチジャンを使った韓国料理は好きです

 

では また明日

まだ寝ないけど  おやすみなさーーーい