皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

昨日の地震  ご心配いただき有り難うございます

東京は大したこともなく  無事でしたが

お水を追加注文いたしました  

 

 

さて

オリンピックと言えば  花形は陸上

そして 何といってもリレーでしょ💗💗💗

 

楽しみにしていた 4×100のリレー決勝

坂井選手⇒サニブラウン選手⇒桐生選手⇒上山選手の組み合わせ

かなりいい線行きましたが  5位となりました

 

 

 

最速の予想のアメリカはバトンミスで失速

 

 

 

リレーの度に思い出すのは 「一瞬の風になれ」

 

2007年の本屋大賞を受賞した佐藤多佳子さんの 陸上青春小説

第28回吉川英治文学新人賞も受賞してます

この本を読んだときに いかにバトンパスが大事かを知り

それ以来  リレーのたびに バトンの瞬間を見入ってしまいます

アメリカは 速くても 結構バトンミスするのですよね

東京オリンピックの時も 日本チームバトンミスしてしまいました

 

今回は 頑張りました***

あっという間の37秒余り  楽しませていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから 4×400mリレー  日本は20年ぶりの決勝進出です

凄い事ですね  応援いたしましょう

 

今日は 「高校野球」

第一試合に 宮崎県の「宮崎商」が登場  「中京大中京」と

第二試合は 鹿児島県の「神村学園」   「木更津総合」との対戦

 

九州勢が2校登場  是非ご一緒に応援宜しくお願い致します

 

今日の花は「ルコウソウ」

 

 

花言葉は<世話好き>

いつも忙しく動き回っているあなた

人のために時間を割くのを惜しまず、頼られる存在です

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

今日から3連休 そしてお盆休みとなります

皆さま お休み取れる方も  取れずにお仕事の方も

素敵な週末をお過ごしくださいませ!!!