皆さまこんばんわ~~~

今日の東京は37度で もう東京砂漠なんていうものじゃなくて

日本中が 熱中症警戒アラートの日々

鰻を食べても無理な気がするわ

 

おやつは 富澤商店の簡単ゼリーの素がお役立ち(*^-^*)

 

 

ちょっとコンビニに出かけても  焼けるような暑さでした・・・

 

 

 

名古屋も37度の 大相撲9日目

 

 

 

先場所十両に昇進した「栃大海」は「生田目」との取り組みで

軍配差し違えで 僅かの差で<叩き込み>で勝って、負け越しを止めました 危機一髪

 

反対に 後の無い「對馬洋」は<押し出し>で「島津海」に敗れ

負け越しとなりました

 

勝ち越しをかける「獅司」と2敗の「藤星雲」  好取り組みです

<寄り切り>で「獅司」が勝って8勝1敗  勝ち越しです

力強い相撲でしたね~

「藤星雲」は 中に入れず押し切ることができませんでした

 

「阿武剋」が 勝つと思っていたら 

「東白龍」が<叩き込み>で勝って ようやく初日が出ました

 

 

「尊富士」と「時疾風」

 

 

<押し出し>で「尊富士」が休場明け2勝目  やはり強い!!!

これで十両にとどまれるようです

 

十両は 1敗の「獅司」を 2敗で「白熊」 3敗で7力士が追いかけます

 

 

これより幕内

 

 

 

 

 

 

「錦富士」 「大翔鵬」に<押し出し>で勝って

誕生日を白星で飾りました  連敗を止めて4勝5敗

 

「錦木」 ようやく初日が出ました

場内から凄い拍手***  お客様も分かっていたのね

「武将山」に<下手投げ>で 勝ちました

 

 

「若隆景」 「金峰山」の回しを取り  慎重に取って

<押し出し>で勝って 6勝3敗

 

 

昨日から注目されている「玉鷲」の浴衣姿

 

 

部屋(片男波部屋)の大先輩 第51代横綱「玉の海」関の柄の浴衣を

取り寄せて作ったそう  今日も勝って5勝4敗

 

「翠富士」 落ち着いた相撲で「琴勝峰」に勝って6勝3敗

 

今場所6勝2敗の好成績の「正代」ですが・・

「王鵬」に<寄り切り>で負けてしまい  倒れた先のタマリ席に

大村崑さんが( ^)o(^ )  ピンクのシャツ姿 

92歳 お元気ですね💖💖

 

 

「若元春」 連敗が止まりません

「隆の勝」に<押し出し>で負けて4勝5敗  何とか気持ちを切り替えて欲しい

 

「大の里」と 4連敗中の「豪ノ山」

大の里に勝ったことのない豪ノ山ですが、 中に入って物凄い勢いで

右を差させませんでした  <押し出し>で連敗を止め3勝6敗

「大の里」 状態が高かったですねーー

 

「阿炎」と「宇良」 初っ切りより面白い取り組みだったわ

面白いと言っては申し訳ないけれど・・ 「宇良」が勝ったと思えた瞬間から

の流れが~~ 「阿炎」が距離を取って 「宇良」倒れてしまった!

<叩き込み>で「阿炎」は5勝4敗

「宇良」って よく思いがけなく負けてしまうのよ

 

「霧島」 <寄り切り>で「明生」に勝って 5勝4敗

白星先行  ホッとしましたね

 

 

「豊昇龍」 立ち合い「翔猿」を横にずらしながら 張り差しで

<上手出し投げ>で勝って  6勝3敗

 

「琴櫻」 新三役「平戸海」を退けて<押し出し>で7勝2敗

「平戸海」 いつものような動く相撲が見られませんでしたね

 

「貴景勝」 「御嶽海」を押し出して2連勝で 4勝5敗としました

 

3大関 安泰でした

 

結びの一番

横綱「照ノ富士」と 「大栄翔」

 

 

あっという間の勝負でした! <上手出し投げ」で 横綱全勝を守りました

 

2敗で「美ノ海」  大関「琴櫻」が追いかけます

 

フーーー 絞りに絞っているのだけど

今日も長くなってしまったわ・・ 

皆様が毎日読んでくださるので 元気が湧いて続けられます

明日からも イイネ・コメント お待ちしております

宜しくお願い致しますネ

 

東の窓から  まん丸お月様が見えています

 

 

 

 

7月の満月🌕は大きくてオレンジ色(肉眼では)

ミステリアスな雰囲気を感じますね

 

では また明日

おやすみなさーーーい