皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は 本当は久しぶりに映画を観にに行く予定だったのですが

関東地方は 雷雨もありの予想・・・

明日に 伸ばしました

 

「トノバン」 音楽家 加藤和彦とその時代

恵比寿ガーデンシネマ

私  加藤和彦さんとは同世代

自分の青春時代の音楽と重なります💗💗💗

 

 

 

1960年代フォークグループ『ザ・フォーク・クルセダーズ』でデビュー

その後、ソロ活動に移行し、並行して1970年代初頭から中盤にかけて

ロックバンド『サディスティック・ミカ・バンド』で活動するなど、

斬新なアイデアに満ちた創作活動で、1960年代後半から70年代の

日本のミュージックシーンをリードしました

作詞家の安井かずみさんと再婚し、 かずみさんが病気で亡くなられた後

自らも命を絶つという 衝撃的な最後でした・・

時代の最先端を走っていたのに  残念でなりませんでした

 



今朝の「クラシック俱楽部」は 以前再放送された

 





古楽・バッハ・現代へと~~ 音楽を自由に越境するお二人です

バッハの音楽を鍵盤楽器とフルートで演奏







 

 

 

今日の花は「ジンジャー」

 

 

花言葉は<慕われる愛>

精神的に安定しているあなた

魅力的なあなたに悩みを相談してくる人は多いですねーー

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

映画を明日に伸ばしたので のんびりしちゃいました

皆様も どうぞ良い一日を!!!