皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

小雨交じりの朝となっていますが  山口県は大変な豪雨となっていますね

兄が 下関に住んでおりますので あとで電話をしてみよう

 

さて、今朝は  昨日の続き

 

庭園美術館の中にある 旧朝香宮邸で行われた YUMEJI展

4時の予約でしたので 終わってから 友人達4人と

庭園の中にあるレストランで 軽く夕食

カフェもあり  わたしたちが行ったお店は 「comodo」

 





庭園が見渡せて  気持ちの良い風景を見ながらお食事ができるのって

気持ちがいいですねーーー

 




4月の明治記念館以来 思いがけずに 又会えて

楽しいおしゃべりの時間でした

まずは スパーリングワインとノンアルコールビールで乾杯

 




オレンジソースのドレッシングの生ハムのサラダ

 



ショートパスタ2種と カニのパスタ  玄米のリゾット

4人でシェアして  大満足





コース料理より  カジュアルな食べ方がお腹に合うようになりました

年齢が一緒だから  食べる量も好みも似ている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カニのパスタとリゾットは うっかり撮り忘れ・・ 食べるほうが忙しかった

 

コーヒーを飲んで 意外に早い時間に自宅に帰れました

素晴らしい庭園を見る時間はなかったので

また ゆっくり庭園を見に行きたいと思いました

 



今朝の「クラシック俱楽部」は 昨日と同じピアニスト

 


曲は ベートーベンでした

一曲のみの演奏とは 珍しい



 


「名曲アルバム」は プッチーニ

 


歌劇「ジャンニ・スキッキ」から 2曲

イタリア・ルネサンスが花開いた藝術の街フィレンツェが舞台

私は 「私のお父さん」という曲が大好き❤

 







今日の花は「カノコソウ」

 

 

花言葉は<真実の愛情>

人との関係を とても大切にするあなた

敏感に相手の心情を察知し対応できる心の広さをお持ちです

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では すっきりしないお天気ですが

今日も 元気な一日を!!!