皆さま  こんばんわ~~~

 

都知事選が終わって  戦いすんで日が暮れて・・・という感じ

低い投票率のようでしたが  終わってみたら 60.62%

前回を5・62ポイント上回ったそうです

今日 知りました💦💦

 

突然登場した石丸氏の躍進が  現代の選挙戦略の変容を

物語っているように思いました

ネット選挙の一つの形が出来上がったようです

投票率を押し上げた一因にもなったそうですヨ

「石丸ショック」とも言われています

 

私はインスタもユーチューブもやりませんので

そこのところは分かりませんが

相方さんなんて  いまだに頑固にガラケー使ってます

<芸能界のシーラカンス> なーーんて自分で言っていますからね

という事は 私は、シーラカンスの妻か???

イヤイヤ  まだ化石にはなりたくありません!

 

 

 

今日 立川は39.2度と今季最高で、40度に迫る勢い

毎日40度越えという災害級の日々が 現実味を帯びてきました

 

こんな時に お役立ちのキュウリ

 

 

95%は水分ですが、低カロリーながらもビタミンやミネラル、

食物繊維を豊富に含んでいます 

特に、カリウム、ビタミンK、ビタミンCが注目されており、

これらは体内の浸透圧維持、血液凝固の助け、コラーゲンの合成

などに重要な役割を果たします 

また、食物繊維は腸内環境を整え、便秘を防ぐ効果があるとされます

 

いつもは 醤油漬けにしますが  今回は

叩きキュウリ 唐辛子入りの甘酢漬け

 

 

 

 

 

 

夏バテ対策に ポリポリ食べます(#^^#)

 

では また明日

おやすみなさーーーい