皆さま  こんばんわ~~~

 

九州北部豪雨から 今日で7年だそうです

福岡県朝倉市、大分県日田市などで 観測史上1位となる降水量でした

 

九州女としては 心が傷みます

 

九州は 大雨による被害が多いですね

鹿児島県、熊本県、長崎県

いつも 雨の通り道になるので 同じ地方が被災します

何とか 人智で避けることは出来ないものかといつも思います

 

日本は 台風もやってくるし  地震は多いし

 

最近は 猛暑による被害も・・・

今日は 三重・松坂で 今年最高の39.7度を観測しました

ウーーー  まだまだ これからももっと暑くなるのかしら??

 

そういえば 我が家も 暑い時でも「チゲ鍋」作ったりしていましたが

最近 やってないなぁ・・・

齢と共に 相方さん 辛いものが弱くなってきているのよね

焼肉食べに出かける機会も すっかりなくなりました

以前は 一人暮らしの長男と3人で 良く「焼肉」食べに行きましたが

とんとご無沙汰しております

 

ちょっと暗い気持ちになっていたら、FBから

11年前の思い出の写真が届いて~~ 

懐かしく 気持ちがアップ***

 

南青山の<アタリー>での 「帽子ナイト」

イギリスの皇室の帽子を作っているデザイナーの方の

作品の展示会

色んな帽子を被って 皆、盛り上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

その時に購入した帽子は 1回だけ使用しましたが・・・

奥にしまったままになっていて

 

 

今度 孫に譲りましょう!

 

女の子がいて良かったわーー💖💖

 

 

 

明日は  久しぶりに ゆかりちゃんの太鼓の発表会で

浅草までお出かけ

 

 

久しぶりの浅草です

 

では  また明日

おやすみなさーーーい