皆さま  こんばんわ~~~

 

7月が始まったばかりなのに  静岡の今日の最高気温は39,3度

もう  お風呂の中での日常という事になりますね

 

都内では 熱中症で救急搬送された方47名と 日々更新中

救急車のサイレンの音も  頻繁に聞こえてきます

 

都知事選も 三日後に迫り 

各候補が 何を訴えたいのか イマイチわかりにくい感じがしております

投票は 既に済ませましたが・・・

とにかく 一極集中を何とかしないと!

前から言われているのに  何も変わっていません

マンションも高くなり過ぎだし 防災対策も不安だわ~~

タワーマンションが479棟だそうで  全国の約3割

地震の時、タワーマンションの方は在宅避難しなければならないのよね・・  

 

 

そんな中  暑かったけど 冷蔵庫の中も冷凍庫の中も

スカスカになってきたので、早めに買い出しに出発しました

暑くなる前  9時出発 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

<百日草>は 鮮やかな色で可愛い

こんなに暑い時でも 元気に咲いている

 

 

 

環八沿いのグラジオラスも 終わってしまったけど

<白いグラジオラス>が 最後に咲いている

清楚でいいわねーーー💗💗💗

 

 

 

 

帰り道に急に「ラタトゥイユ」を作りたくなったけど・・ 

買い物済ませた後でしたので材料が足りず 

「いりどり」にしました

鶏肉・牛蒡・人参・はす・コンニャク

寄せ集めの煮物、 福岡では「がめ煮」とも言われます

我が家では よく登場するの

栄養バランス 満点です (#^^#)

 

 

 

 

 

紫蘇入り 「明太パスタ」

 

 

 

「シーチキンサラダ」

 

 

 

ご飯も炊いて  ちょっと おかしな献立となりました

 

夕方の空は  夕焼け~~~

 

 

明日も 暑そう・・・

では また明日   おやすみなさーーーい