皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は蒸し暑かったけど  冷奴が食べたくて 九品仏まで

散歩がてら お出かけ!

 

ビックリしたのは  秋に咲くはずの<コスモス>が咲いている

 

 

 

 

お隣には<コキア(ほうきそう)>  夏らしいわ

 

 

 

<ムクゲ>

 

 

 

 

 

秋桜以外は 季節通りね  

最近は 気候もおかしいから  深くは考えません(*^-^*)

往復1時間の散歩は 流石に暑かった!

 

 

火曜日は 自宅にいる時は いつも楽しみにしている

人形歴史スペクタクル 「平家物語」

 

 

 

Eテレで 毎週火曜日の午後1時10分から 2話ずつ再放送しています

20分の2回分だから 40分ね

我が家は早寝だから いつもお昼の再放送を見ることにしています👀

 

最初に放送開始されたのは1993年

もう31年も前だけど  今見ても新鮮です

原作がしっかりしているから

 

 

 

 

 

今週  木曽義仲に巴御前、葵

 

 

 

 

 

声優さんも豪華

 

 

 

風間杜夫さんと石橋蓮司さんは  東映の児童劇団「東映演劇研修所」で

同期生で 共に学びました

当時 風間杜夫さんは住田君と言っていて 私より2歳年下

石橋蓮司さんは 大きいクラスでした

寺田憲さんは  5年前にCMでご一緒しました 3年近く流れていましたネ

 

 

 

 

 

皆さん 古いわねーーー  私もだけど(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

エンディングの音楽も好きなんです

歌は 尾崎亜美さん

何とも言えない まろやかな声です

 

 

 

午後  毎日柔軟体操をしているのですが

このところの暑さで  パスしちゃってます

あまり暑い時は頑張りすぎないようにしているの

 

 

横浜と巨人の試合

良いところまで行ったのに  ベイスターズあと一点が遠かった

度会選手は素晴らしかったわ!!!

筒香選手  せっかく戻ってきたのだからもう少し活躍して欲しいなぁ~

 

今年の「日本ハム」は強いですね💗💗💗

現在 パリーグ2位  新庄監督の功績が 実ってきたのかしら

 

では  また明日

おやすみなさーーーい