皆さま  こんばんわ~~~

昨日とは 気温が10度以上も違うという温度差

体がついていくのが大変だわ

 

サウジアラビアでは 猛暑のなかの「大巡礼」

熱中症で1300人以上が亡くなられたそう

一体 どのくらい地球は暑くなってしまうのか・・・

 

今日  品川のクリニックまで 「骨粗しょう症予防」のお薬を

いただきに行きましたが  いつものビルのエントランス

涼し気な オーシャン・ワールドのアレンジ

 

 

 

外は  日傘なしでは歩けない暑さでした!

お水の飲み過ぎも 塩分濃度のバランスを考えないと 危険だそうです(≧∇≦)

 

 

日本の海面水温の上昇は著しく

平年+6℃と 見たことのない上昇だそう

今後も猛暑と豪雨の二極化は ますます進みますね~

 

 

 

一昨日の「おんがく交差点」

うっかりしていて  最後の1曲だけ聞けました~~

クラシックギターの 松田弦さん

 

 

 

ヴァイオリンとギターの演奏も 素敵でした

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 世の中がワサワサしているので  音楽が一番ホッとします💖💖

Eテレの「クラシックTV」  ピアニストの清塚信也さんがMC

多彩なゲストで  楽しい番組ですね~(#^^#)

 

 

 

久しぶりに バレーボールの放送が無くて

静かな夜となっております

 

 

相方さんに評判の カニカマのサラダ

 

 

 

カリフラワー・ベーコン・ウィンナのパスタ

 

 

 

久しぶりの 男の料理「カボチャとジャガイモ・玉ねぎ・人参・豚肉のスープ」

冷まして冷蔵庫で保管し 数日は食べれるので助かります

 

 

 

 

 

昨日夜更かししたので 今日は早く寝ます

皆さまも 気温差激しく、体は疲れます

体調に気を付けて 大事にお過ごしくださいね

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい