皆さま  こんばんわ~~~

 

午前中は青空が見えていたのに  天気予報通り

午後からは雲が出てきて・・  満月🌕は 諦めるしかありませんネ

まぁ~~  毎月まん丸お月様は登場してくださるので

今夜は バレーボールに集中します(#^^#)

 

きっと日本全国 お天気悪そうなので 見れる場所は少ないでしょう

FBのお友達が 満月前夜のお月様を投稿してくださいました

 

 

ありがたやーーー💗💗💗

 

 

友人から  自家製のお野菜いただきました

 

 

嬉しいわーー  早速 新鮮なうちに作らないとね

 

 

まずは  <茄子とピーマンの揚げびたし>

 

 

 

細いキュウリは 蕪と一緒に <即席漬け>

たれは  お醤油に味醂 お酢(千鳥酢)

キュウリと蕪は 先に軽く塩を振って 水気を切っておきます

 

 

 

 

 

モロッコインゲンは マヨネーズ和えに

 

 

 

買い置きの<鶏のささみ>で フライを作りました

あっさり サクッとで 美味しくいただきました(*^^)v

 

 

 

 

 

そうそう  sさん コロンブスのネット炎上は知りませんでしたが・・

北米や南米の国は  ヨーロッパから来た侵略者たちに

命だけでなく 文化も侵略され  貴重な文化が消滅したりしましたから

歴史というのは  勝者からだけでなく 敗者からも見ないと

真実は分かりませんねーー

 

いま争われている戦争は いつ終わるのかわからず

悲しみに終わりは無いのかと思ってしまいます

憎しみの連鎖が終わることを 祈りましょう!!!

 

これから ネーションズリーグ男子のフランス戦が始まります

気持ちを切り替え 応援いたしましょう

 

 

 

では 皆さま  また明日(⋈◍>◡<◍)。✧♡