皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は「夏至」でしたが  東京は一日雨でした

 

 

そして

ついに  近畿、東海・関東甲信越地方が「梅雨入り」となりましたね

例年より 2週間も遅い梅雨入り

どんな梅雨となるのでしょうか・・・

梅雨の雨は 植物にとっては貴重なので  

雨の日も 文句は言えません(*^-^*)

 

藤井聡太さん 7冠になってしまいましたが

当たり前のように勝ち続けるのは かなり疲れる事だったと思います

今でも  防衛戦が目白押し

棋士は本当に忙しい!!!

昔は<AI>という存在はなかったので 棋士の方達の意識も

きっと 随分変わってきているのでしょうね~~~~

 

よくニュースで AIの音声でお届けしますとありますが

私は ちょっと違和感を感じてしまいます

小池百合子さんは 「AIゆりこ」と言って AIの映像を流してますが

これからは  好きとか嫌いとか関係なく 

ドンドンAIの時代になっていくのでしょう

 

 

「母の待つ里」の作者 浅田次郎さんの

幸福は常に自然とともにあり、不幸は必ず不自然とともにある

という言葉が心に残ります   沁みる作品でしたね~~

デジタル優先の中の  心の原風景・・・

私は  好きな作品です

 

 

 

 

夕方には 青空が見えました

 

 

 

 

 

 

 

ネーションズリーグ男子  オランダ戦始まっています

第1セット  取りましたーー💗💗💗

 

まだまだ眠れません

また  明日ね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡