皆さま  こんばんわ~~~

雨のせいか・・  気温が低く楽な一日でしたが

 

九州南部・四国だけでなく  東海、関西地方  箱根も凄い大雨で

心配な一日でした

東京も大雨で  今日は家から一歩も動かずでしたよ

皆さま  御無事でいらっしゃいましたか?

 

これから「梅雨」に入る地方は 雨が心配・・・

 

 

 

今日の夕飯

茹で鶏とキュウリの胡麻酢あえ

キュウリは栄養なさそうですが、抗がん作用を始め

抗菌、抗炎症、抗酸化作用があるという報告がされています

お役立ちですね

友人のFBで教えていただきました🤞🤞🤞

 

 

 

豚肉の薄切りを細かく刻み  刻みニンニク・しょうが・豆板醤・コチジャン・酒

を入れて良く炒め 絹豆腐をざっくり刻み  ガラスープで味を整え

水時片栗粉でとろみをつけて出来上がり

ご飯にかけて食べると 止まらないので要注意(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日作った カレースープの残り

蒸し暑い時には ピッタリです 

 

 

 

今夜は  これから「ネーションズリーグ男子」 フィリピンラウンド

カナダ戦です!!!

 

早寝の栄子ですが、 スポーツ好きとしては  どうしても見てしまいます

楽しみですね💗💗💗

 

では  また明日

おやすみなさーーーい