皆さま  こんばんわ~~~

tsuruさんが 教えてくださったとおり

女子バレーボールチーム 世界ランキングで出場権内に入り

パリ五輪出場権を獲得しました💗💗💗

 

 

本当に 良かったです~~

おめでとうございます!!!

明日からの試合も これで安心して見れますね

 

 

それにしても 今日は暑かった

今年一番の暑さだそうです

 

さすがに 体がまだ慣れていないので いつもの1時間半コースのお散歩は

やめておき  軽く駅前にお買い物にしておきました

 

今日の花は「ピンクのグラジオラス」でしたが

環八通りにも グラジオラスを見かけましたヨ

近くの方が植えたようです  優しい色で綺麗ですね~~

これから咲く 蕾も🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで ため置いた「紫陽花」の写真を 披露いたします

つくづく  色んな種類があると 感心致します

ご覧くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだありますが

次の機会に^o^

私が子どもの頃は 紫陽花と言えば青色でしたが

今は 色んな色があり  ガクアジサイが日本の紫陽花で

丸いのは 西洋アジサイ  ちょっと意外でした

最近は 白いアジサイ  結構多いですね

 

image

 

image

 

image

 

では また明日

おやすみなさーーーい