皆さま  こんばんわ~~~

 

「理想的本箱・君だけのブックガイド」

nhkEテレ 再放送をたまたま 午後見ていて・・・

素敵な本の紹介が

「僕の音楽武者修行」  小澤征爾氏著

小澤征爾さんが 20代の頃に著した本で 面白そう!

 

 

「100分de名著」の再放送もたびたび見て 好きな番組ですが

今日の「君だけのブックガイド」も とても素敵な番組でした

毎回 テーマを決めて 3冊紹介するようです

私は 電子本より、やはり紙で読むほうが好きですね

 

今日  <せせらぎ図書館>に本を返却に行き

トーマス・マンの「魔の山」を申し込んだばかりで

次回は 小澤さんのご著書を借りようっと***

 

<せせらぎ図書館>へは ちょうど良い散歩道で

せせらぎ公園の中は 大きな木が沢山で 日陰が多く

暑い時には有難い💗💗💗  

 

 

 

 

 

 

 

池もあります

 

 
 
image

 

 

 

帰り道の環八

大田区側には  きれいな紫陽花が植わっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷区側には 紫陽花は全然なく

以前 植えられていた紫陽花が 撤去されてしまった

何故か理由は分からないけど  紫陽花があった時のほうが

断トツに良かったなあ~~~

<クルメツツジ>もいいのだけどね・・・・

 

紫陽花の写真が かなり溜まってきましたので

また 順次ご紹介いたしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

間もなく  女子バレー ドミニカ共和国戦が始まります

ドンドン 突き進んでいってほしいです

 

では まだ寝ませんが

おやすみなさーーーい