皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は お魚に関してのコメント 有り難うございました

 

そうなんですよ!  北九州はお魚は美味しくて

 

 

私が東京に父の転勤でやってきたのは 小学校3年の時

かなり昔です

東京にきた当時 母が「東京では 魚が死んで売っている」と

気持ち悪がって しばらくお魚が食卓に乗りませんでした

魚が死んで売っているなんて 今では当たり前の事ですが

私が子どものころ 若松では お魚屋さんの台の上で

お魚が パタパタ生きていました

 

 

お魚が消毒臭いのはショックですよね~~

しばらく買えなかった気持ち よくわかります

私も 食べる気がしなくて 暗い気持ちになりました

でも  お肉ばかりでもね・・・・・・・・////

 

息子に話したら「卵も肉もあるじゃぁないか」と言われましたけど( ^ω^)

 

そして 最近の読者の方のコメントで

ご近所の方が 結構いらっしゃるという事を知り 嬉しい限りです

同じ光景を見ているのですねーーー

散歩をしている時に見かけましたら

ぜひ  お声がけください 💗💗💗

 

ウクライナ問題も  パレスチナとイスラエルの問題も

遡って長い歴史の中で考えねばならないし

私達日本人では理解できない事多々あるようで

今の現象だけで 判断することは出来ませんね

ただただ  諍いが終わり 一日も早く平和になることを祈ります

 

今日の花は「シラー」

 

 

花言葉は<多感な心>

困っている人をほっておけないあなた

与えた分だけ 愛は返ってきます

 

暑くなりそうな木曜日

良い一日をお過ごしくださいネ!!!