皆さま  こんばんわ~~~

 

いつもブログをお読みくださり、イイネやコメントをありがとうございます

オフィシャルブログですので 直接の返信は出来ませんが

皆様からのコメントが 私のエネルギーの源!

これからも 引き続きよろしくお願い致しますネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日 自由が丘まで買い物に行く途中の散歩道

目を見張る カラフルな<皐月>

 

 

 

 

前に通った時は こんなに咲いていなかった

見事な色合いです

 

 

 

 

 

 

お隣のお花屋さんには 珍しい色の<紫陽花>

 

 

 

 

 

 

 

ワオーーー 凄くお高いのね

 

 

 

 

 

柔らかな色合いの<ガクアジサイ>

 

 

 

 

 

ブルーの<紫陽花>

 

 

 

ピンクの<紫陽花>

 

 

 

これから「梅雨」にかけて  もっと紫陽花の季節が広がっていく

のでしょうね~~~

こちらのお宅は カラフル***

 

 

 

今日も お花さんから 沢山の元気をいただきました

ありがとうーーー💗💗💗

皆様も 元気になってくださっていることと思います🙆‍♀️

 

今日は  ゴボウが沢山残っていたので

「筑前煮」を作りました

 

 

 

 

色んな言い方があって  私の故郷の福岡県では「がめ煮」と言いますが

私は「筑前煮」と言ったり  「炒り鶏」と言ったり

 

コンニャクと干しシイタケがなかったので 適当に作りましたが

適当な材料で作れるのが 煮物の便利なところ(*^-^*)

 

 

今日  ブリを買ってきたので 「ぶりの照り焼き」 おろし生姜で食べます

 

 

 

ブロッコリーもお安くなっていたので サラダにしました

そうしたら  夕方のニュースで 

筋トレしている男性が タンパク質が補給できるブロッコリーが高くて

困ると話していた・・・

えーー  そうなの???

物の値段は  場所で随分と変わるのね 

 

先日 煮魚を作ったら お魚がちょっと薬臭くて・・・

暑い季節になってきたから  防腐剤を多く入れたのかしら

気のせいかもしれないけど  食は大切なので あまり化学的な物は

入れて欲しくないし  かといって、食中毒も怖いし

悩ましい問題です・・・

 

以前は  お魚屋さんがあって 新鮮で美味しいお魚を

売っていたのに  最近は ほとんどスーパーになっていて

なかなか個人のお魚屋さんは 見かけられなくなりました

 

こんなことをぐちぐちいえるのも  日本という平和な国で

暮らしているからであって

ガザにいる人たちは  飢餓に瀕していて 

一体 いつになったら収まるのか・・・

それとも  長い歴史問題の中で  収まるのは難しいのか

恨みや憎しみの連鎖は  何も生みだしはしません

 

 

 

我が家の窓からから見える今日の夕方の空

 

 

 

 

黒い雲が空を覆っていますが 台風が来るまではまだ時間があり

明日は お天気持ちそうです

 

では  また明日

おやすみなさーーーい