皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲夏場所も千秋楽を終え、 ちょっと捕捉したいお話を

させていただきますね

 

思い返せば  コロナ以来 色んなことが中止となり

お家時間がやたら長くなって  お相撲も 幕下からゆっくり見る時間が

出来てきたせいか「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も

やたら 長くなってきたように思います

 

かなり割愛はしているのですが  やはり相撲愛がありすぎて・・・(*^^)v

描き切れなかった 番外編をお届けいたします

 

 

まず  土俵入りの時の<化粧まわし>

 

夫々 御贔屓すじのスポンサーや 出身校から贈られるのでしょうが

ユニークな化粧回しがあって 一番いかしてたのは

 

「高安」の  チャップリン

 

 

 

「熱海富士」は  熱海プリン& 熱海温泉  笑えます

 

 

 

 

「翔猿」は  孫悟空

 

 

 

力持ちの「錦木」は  金太郎

 

 

 

「佐田の海」も  金太郎

 

 

 

「正代」は  ペコちゃん  可愛い~~ 💖

 

 

「欧勝馬」は  ペンギン

 

 

 

「豪ノ山」は  国旗のような❓

 

 

 

「御嶽海」   やんちゃ男かしら?
 

 

 

 

そして 載せきれなかった 三段目の優勝決定戦

 

 

 

 

 

序の口の優勝決定戦

 

 

 

 

 

なかなか見ごたえのある取り組みで この子たちが幕下に入ってきたら

もっと面白くなるだろうなぁーーーと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

image

 

 
 

ある日 幕下の力士が激しく取り組んでいて 髪を結んでいる

<元結(モットイ)>が外れ  ちょんまげを切られた侍のようになってしまいました

<呼び出し>さんが 結び直していましたね

初めて見る光景でした

 

 

 

 

 

今日から 午後のお相撲が無くなり

相方さんの定期健診のお付き添いから戻ってきて

何か  物足りない気分

 

明日は 耳鼻科に耳のお掃除に行きます

自分のメンテナンスも大切ね!!!

 

では  おやすみなさーーーい