皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日 近くで見かけた初めて見る花 <メラルーカ>

この花と アロマオイルの<ティートリー>が全く結びつきませんでした

 

 

 

 

アロマオイルの勉強をして 2級と1級の試験を受け

アロマテラピストの資格を取得したのは 2011年の事でした

様々なオイルは良く使うのに  その原木を見る機会はほとんどなく

 

ミントやカモミール ジャスミン メリッサ(レモンバーム) ローズ ゼラニウム

位でしょうか?

 

ですから メラルーカとアロマオイル・ティートリーが結びつかず

友人から「ティートリー」と教えていただき 感動💖💖

 

さんざん 街散歩しておりましたが メラルーカの綿毛のような花を見たのは

初めてでした

 

 

image

日々 新しい感動があるって 嬉しいことですね***

 

 

 

昨日も 散歩で見かけた<フェイジョア> 可愛い

 

 

 

 

 

 

ピンクの<ヤマボウシ> 珍しいですね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのアパートの庭に<ホタルブクロ>が いっぱい

 

 

相方さんが 写真撮りやすいようにと 手で支えてくれました

カメラマンと助手の関係??( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

いよいよ  大相撲夏場所、今日は「千秋楽」  楽しみです

ドキドキしちゃいますね~~~

 

 

 

今日の花は「チャ」

 

 

花言葉は<純愛>

物思いにふける姿が印象的なあなた

それがあなたの魅力ですネ  たまには大騒ぎもしてみましょう

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 5月最後の日曜日

楽しくお過ごしくださいませ!!!