皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 沢山ポテトサラダを作りました

友人達とのラインで ポテトサラダが登場し 急に食べたくなって

大相撲がある間は 栄子の相撲解説でTV観戦忙しいので

たっぷり作りましたよ

お野菜も 色々いれて

 

 

 

 

 

 

それと ハンバーグにしました

我が家は 買い出しの時にまとめてお肉やお魚を買うので

日々 冷凍庫を覗きながら 献立を考えます

ハンバーグとポテトサラダは 優等生のような定番ね

アイデアが湧かない時の お助けメニュー (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さて  昨日の 武隈部屋経由のお散歩の続きです

 

「武隈部屋」は 令和4年2月(2022年)に 境川部屋から独立した

元大関 豪栄道さんが 雪谷大塚の地に創設した部屋です

 

部屋の前を過ぎて  住宅街に入り歩いていると

水やりをしている女性が・・・  きれいな青紫のお花

 

 

 

 

「何というお花ですか??」 と尋ねたら

「マローです」という答えが   あっハーブのマローだった!

 

それから いっとき花談義が続き  武隈部屋の話になりました

「時々 ママチャリに乗って 力士の方がスーパーに

 買い出しに来ていますよ」

「えーーー ママチャリ 大丈夫なのかしら? 」

力士の方とママチャリ  想像しただけで 愉快だわ

一度 遭遇してみたい

すっかり 下町の雰囲気!!!

 

 

<紫陽花>が グングン咲いてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<薔薇>も まだまだ 元気に主張しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<山吹>

 

 

 

<白山吹>も

 

 

 

<アルストロメリア>

 

 

 

最近度々目にする 大きな<バンマツリの木>

 

 

 

 

 

 

<ビワの木> 実がたわわに生っているけど、小さいから食べないのかしら

 

 

 

 

 

 

 

今日の花は「アワモリショウマ」

 

 

花言葉は<熱心な気持ち>

愛らしい存在で 自然と目立つ存在のあなた

趣味も充実していて お誘いも多いので、時間を上手に使ってくださいネ

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

昨日に比べて 涼しい東京です

今日も 楽しい一日を!!!