皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

最近 ニュースでキャベツが高いというのは知っていましたが・・

スーパーに行っても 本当に高くて 買うのを躊躇しちゃう

いつもお高いカリフラワーより高い!

最近 カリフラワーが ブロッコリーより安くなってる

いままで大活躍のキャベツだったのに しばらく封印です

 

 

という訳で いつもは豚ロースの付け合わせは 

キャベツと決まっていたけど  カリフラワーになりました

 

 

 

まあーーー 代わりになるお野菜は沢山あるので

色々  ピクルス風に キュウリや蕪を刻みました

 

 

 

 

今日はこれから  申し込んだ本を受け取りに<せせらぎ図書館>まで

 

実は 最寄りの奥沢の古い図書館が 耐震の問題で数年前にクローズして

近くに出張所ができたのですが  あまりに狭くて通う楽しみが・・・

 

そこで 時々散歩でいく「せせらぎ公園」の一角にある

<せせらぎ図書館>に申し込みました  

 

 

 

 

 

 

大田区の図書館ですが  世田谷区の住人でも申し込めます

ゆったりとした空間で  貸し出し専門なのですが

本を申し込んだら  かなり早くに手に入れられます

 

お隣にはカフェもあるし  お散歩がてら寄るのに最適

 

お花も鑑賞しながら行けるのも  「街散歩」をする私にとっては

ピッタリなんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシツリーが 素晴らしい

 

 

 

 

このところ バレーボールネーションズリーグ

日本女子頑張っていて 開幕 3連勝☆☆☆

石川選手  古賀選手  心強い!

このまま進んで パリオリンピックを決めて欲しいですね

 

野球の日本ハムも 今季は2位と かなり好調で

新庄監督の采配が  だんだん結果を出してきているよう(*^-^*)

 

メジャーでは 大谷選手だけでなく

横浜時代 投げる哲学者と言われた シカゴカブスに所属の今永昇太投手

負けなしの5連勝と大活躍です

同じ 福岡県北九州市出身💖💖

投げた後の ゴムまりのように弾む姿が 何とも言えない

このまま 勝ち進んで欲しいです

 

大相撲も野球も 応援する選手が多くて 

山本リンダさんじゃないけど  困っちゃうナ~~(古いか(*'ω'*))

 

今日の花は「ユリノキ」

 

 

花言葉は<幸福>

人間の広さが自然にでてくるあなた

大きな舞台で 幸せを掴めますネ

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

今日も暑くなりそう

お水をもって お出かけくださいネ~~!!!