皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 明治記念館でランチ会でしたが

大相撲夏場所3日目の栄子の相撲解説をお届けしますので

ランチ会の様子は 明日お届けいたしますね(*^-^*)

 

ランチ会の後、自宅に戻りましたら ちょうど幕内が始まる所でした

そして またまたビックリ~~

「高安」関が 急性腰痛症で休場です  「阿炎」は不戦勝

 

 

 

 

本当に 力士の皆さんは 怪我と病気を乗り越えるのは大変!

 

では「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 はじめまーーーす

 

 

 

今日の幕内の解説は「<音羽山>親方

向正面は <中村>親方(元嘉風)

 

 

 

再入幕の「宝富士」 <寄り切り>で「狼雅」に勝って3連勝

 

新入幕の「時疾風」 惜しかったわ・・・

軽量の133キロ  198キロの「剣翔」に<すくい投げ>で負けて

3連敗となりました

 

同じく 新入幕の「欧勝馬」は<送り出し>で3連勝  よく考えた相撲でした

再入幕の「友風」は 負けて3連敗!

同じく再入幕の「水戸龍」も 3連敗してしまいました

再入幕しても、負け越してしまうと 十両に戻されます

行ったり来たりの力士も多いですね~~  番付を守るのは大変な事です

 

「佐田の海」 ようやく初日が出ました

 

「金峰山」 突っ張り合いを制して 「一山本」を

<突き落とし>で破り 3連勝

今場所は 首の調子も良くなっているようで 元気です

 

「正代」 と 「玉鷲」 動き勝ちで「玉鷲」に白星

正代、喉輪にやられてしまいましたね

 

「翠富士」 今場所は方針を変えたのか・・ <肩透かし>を封印して

前に出る相撲で<押し出し>で 「隆の勝」を破りました

 

今日も 「宇良」は まさに「宇良」らしい取り組みでした

<肩透かし>で 「阿武咲」を破り 3連勝

一瞬のスキを見逃しませんでした  会場の声援も相変わらず!!!

 

「明生」 上手くたぐって「王鵬」を破り2勝1敗 得意なパターンでしたね

「王鵬」は 3連敗です

 

さあーー 人気者同士の登場  「大の里」と「翔猿」

「翔猿」 立ち合い失敗・・ 変化しましたが上手く行かず

「大の里」 冷静に素早く対応して 連敗はしませんでした

自分らしさを出せました

本日のインタビューにも登場

 

 

 

 

 

贔屓の「若元春」 下からのおっつけで

ご近所の「豪ノ山」を<押し出し>で破りました

「豪ノ山」は チャンスがありましたが、逃してしまいましたね

 

「琴桜」 <押し出し>で 「平戸海」を破り2連勝

初日は心配しましたが 落ち着いていました

「平戸海」は もっと思いっきり当たった方が良かったのに

 

場所前は 絶好調!! と言っていた「豊昇龍」

ちょっと相撲が雑に感じてしまいますが 3日目にようやく白星

<寄り切り>で「大栄翔」に勝ちました

 

結びの一番は「霧島」と 新三役を目指す「熱海富士」

<押し倒し>で一気に大関を破りました

こんなに「熱海富士」が凛々しく見えたことはありませんでしたよ

 

 

これで 2大関を倒しました

 

 

3日目にして  混沌としている夏場所

先の見通し  全くわかりません

3日目で 全勝力士が5人しかいない・・( ゚Д゚)

 

明日は どうなるでしょうか

では  この辺で おやすみなさーーーい