皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

今日はお出かけするので 雨も上がりほっとしております

 

4月に行った 明治記念館の「羽衣」に集合💖💖

運命分析学を共に学んだプロ課の仲間と 月一のズームミーティング

を行っていますが 久しぶりにリアルに会おうという事になりました

リアルに会うのは 何年ぶりかしら~

 

 

 

 

 

お相撲が始まると なるべく夕飯の支度が楽になるように

献立は色々工夫をします

何日間か使えるように 保存できるものを作ったり

素早くできる忍者ご飯の毎日という訳にも行きませんからね・・

 

という訳で 孫たちにも人気のあるつくねのメニュー

随分前にも投稿しましたが 再登場いたします(*^^)v

 

 

 

 

レシピは

鶏モモのひき肉  1パック

玉ねぎみじん切り2分の一個

全卵1個

パン粉少々

茹でた白滝の荒微塵 二分の一袋

長芋を大匙1くらいすります(仕上がりがふんわりします)

  気をつけなければならないのは、入れすぎると固まりません

お醤油と酒を少し入れ  良ーく練ります

 

お出汁にお好みの調味料で味をつけて 適当な大きさの

ボールを作って煮ます

 

 

 

 

 

 

今回は 付け合わせは<インゲン>

評判良いので 初めてご覧になられた方  ぜひ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

ビックリするほどお安く売っていた鮭のあらを煮ました

思いがけずに 美味しかったわ!

生姜は  たっぷりね

 

 

 

 

相方さん  カボチャを煮てくれました  サンキュー***

 

 

 

蛸井商店の炊き込みご飯の素  お役立ち

 

 

 

大相撲終わってから  「いただきまーーす」と夕飯が始まります

 

今日は ランチ会食なので  幕内に間に合うくらいには帰れるかな?

 

いつも 「玉鷲」関の若々しさには驚いているのですが

今年の11月には40歳となるのですよーー

 

 

肌もハリがあって 元気そのもの

若者の台頭と同時に ベテランの努力も見逃せません

 

 

 

今日の花は「ピンクのペチュニア」

 

 

花言葉は<自然な心>

無邪気で純粋なあなた

楽しい思い出を沢山持っている幸せな人です

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 雨も上がり 過ごしよい火曜日となりました

どうぞ 素敵な一日を!!!