皆さま  こんばんわ~~~

昨日は 大波乱の大相撲夏場所初日でしたが

今日の 二日目に また休場のお知らせが

 

 

 

横綱「照ノ富士」が 右膝の不具合と左の脇腹の肉離れで

 

 

大関「貴景勝」が 頸椎・椎間板ヘルニアで

 

 

2力士が休場となり  今場所合計6力士が休場です

力士の方は 怪我がつきものではありますが・・・

無事にどこも傷まず取り組んでいただきたいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

若者が どんどん台頭してきました

 

 

 

 

 

まずは 十両から

新十両の「栃大海」は「欧勝海」に余裕で勝って2連勝

「欧勝海」は まだ肩が治っていないのかなーー

 

同じく 新十両の「風賢央」  「千代丸」と上手く距離を保って

<押し出し>で二日目、白星

 

新十両の「阿武剋」 危なかったけど、頭を付けて

<寄り切り>で「紫雷」に勝って 2連勝

二日目は 新十両3人  白星となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

負ける気がしなかった「伯桜鵬」ですが  今日は「玉正鳳」の動きが

素早かったですね  「玉正鳳」 <寄り切り>で白星

 

観客から大声援の「若隆景」  大きな「獅司」相手に 落ち着いて

<寄り切り>で2連勝

 

「白熊」 立ち合いで鼻が当たったのか・・  血だらけになりながら

「輝」に負けてしまいました   決まり手は<寄り切り>

 

十両に下がっても 大人気の「遠藤」

しめこみを赤紫に変えて 幕内復帰を目指します

「東白龍」の <押し出し>で2連勝

 

新入幕を目指す「朝紅龍」  「千代翔馬」に<上手投げ>で負けて

2連敗となりました

 

「妙義龍」に勝ったことのない「大翔鵬」

初めて 自分の体勢になって勝ちました!

 

 

 

これより幕内土俵入り

 

 

 

 

 

 

解説は <境川>親方

 

 

このところずーーーと<北の富士親方>が 登場していなくて

入院していらっしゃるのかどうか?  わかりませんが心配です

 

照ノ富士が休場なので 今日以降は<横綱土俵入り>ありません

 

 

さて

「宝富士」 素晴らしい踏み込みで<寄り切り>で

新入幕の「時疾風」を破り2連勝  若々しい37歳です

 

 

新入幕の「欧勝馬」 攻め込む相撲で「狼雅」を破り 2連勝

 

本日1400回目 22年目の土俵生活の「佐田の海」

「一山本」に<押し出し>で負けてしまい 残念ながら2連敗

区切りの取り組みを 白星で飾れませんでした

 

こちらも いつも元気いっぱい、若々しい39歳の「玉鷲」

本日通算1600回目の土俵でしたが  昨日は「琴勝峰」を

力強く押し出したのに 今日は「湘南乃海」に負けてしまい

やはり・・ 区切りの取り組みを白星で飾れずに 残念!!!

 

 

「正代」 珍しくアグレッシブルな相撲でした

「琴勝峰」を <押し出し>で突き放して白星

いつも このように動いてほしいなぁーー💗💗💗

 

「錦木」は 最後まであきらめずに<網打ち>という珍しい決まり手で

「隆の勝」に勝ちました

 

 

昨日は 力持ちの「錦木」を破った「翠富士」でしたが

今日は「御嶽海」に<小手投げ>でかわされてしまいました

負けはしましたが  素晴らしい相撲でした  あと一歩が残念~

 

 

巡業中は一番良く稽古をするという「宇良」

完璧に「宇良」のペースでしたね

<押し倒し>で「明生」に勝ちました!  激しい攻防は見ごたえありました

 

 

注目の「大の里」と「高安」

<押し出し>で「高安」が兄弟子の貫禄を見せ白星

巡業中は 何度も「大の里」に胸を貸していたそうですヨ(*^-^*)

 

 

「若元春」と「翔猿」

両者 一緒に土俵の外に飛び出しましたが

軍配は「若元春」 

 

 

「豊昇龍」と「阿炎」

一気にすごい勢いで「阿炎」が押し出して白星  凄い気迫☆☆☆

 

 

大関「豊昇龍」 2連敗です

 

 

「霧島」と「平戸海」

何とか<押し出し>で 「霧島」攻めきれました

2連敗は 避けることができましたネ

 

 

結びの一番は 大関「琴櫻」と「熱海富士」

あーーー 「熱海富士」 うっかり手をついてしまいました

「琴櫻」も連敗は避けることができ 初日が出ました

 

「豪ノ山」と「大栄翔」は 「貴景勝」と「照ノ富士」が休場なので

不戦勝となりました

 

ふーーーー  今日も長くなってしまったわ( ^ω^)・・・

本日も最後までお付き合いいただき 有難うございました

見応えのある二日目でしたね

 

では また明日

おやすみなさーーーい