皆さま おはようございます~~~(#^^#)

今日の東京は 朝から激しい雨

お散歩は 無理ですねーー

 

昨日尾山台まで歩いていて  塀の外にはみ出しているのは・・

「バンマツリ」だわ!

 

 

こんな見事に大きな ニオイバンマツリの木は初めて見ました

低木の木なのに・・・?

 

普通は 鉢植えで育てている方多いのですが

見事です***

香りは さほど感じませんでしたが・・・

花色が 紫から白に変化するそうですが  最終的には

全ての花が 白くなるのかしら??  ちょっと疑問です

それにしても 鮮やかな紫と白のコントラストが 見事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のスポーツニュースは  どこも 大相撲夏場所の放送で

昭和以降 上位陣全滅は 初めての事だそう

 

 

 

結びの一番の小結になったばかりの「大の里」が

横綱「照ノ富士」を破ったのと かつての「貴花田(後の貴の花)」が

横綱「千代の富士」を破ったのがダブりました

「千代の富士」は 体力の限界を感じ、 引退を決意したのでした

 

「照ノ富士」関も  怪我から満身創痍で 序二段から

令和3年7月に73代横綱まで上り詰め

ここまで頑張ってきて 本当に大変な重責の事と思います

 

今後の上位陣から  目が離せませんネ

 

たった直径4メートル55センチの中での闘い

この中で 力士の皆さんは力をぶつけ合います

 

 

 

 

 

まだ小さな髷しか結えない「大の里」

今後の活躍に注目💗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

今日の花は「赤いカーネーション」

 

 

花言葉は<愛を信じる>

一つの愛に 真摯に向き合うあなた

普段から誠実な対応が素敵ですね~~~

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 今日も良い一日を!!!