皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「母の日」でありますが  私にとって

実母も相方さんの母も あちらの世界に逝ってしまい寂しい限りです

チョッと  みなしごハッチのような気持ち・・・

でも、宙を見上げながら交流はいつでもできますからね💗💗💗

 

長男は  去年の事故以来  心配をかけたと思っているようで

仕事に復帰してからは 毎日仕事が終わると電話をくれます

 

4人の子育て中の次男は <便りの無いのが無事の証>状態ですが

お嫁ちゃんから  孫たちの近況を良く届けてくれます

3人の孫が 去年生まれたばかりの男の子を 自分たちの子供のように

お世話しているのが 微笑ましい***

 

友人達と まずは 元気でいましょうね! と話しております

 

 

お散歩してると

紫陽花は  まだまだですが  薔薇はあちこちで見かけるし

 

 

クレマチスの姿も 美しい紫色🟣だわ~~

 

 

大手毬

 

 

ヒルザキツキミソウ

 

 

お花の種類は果てしない👏👏👏

 

今日から大相撲五月場所が始りますが

私の一番の推しは  「若元春」関

 

 

背中の<僧帽筋>が素晴らしいの  早く大関に昇進して欲しい

 

 

「琴ノ若」から 「琴櫻」になって土俵に上がる 琴櫻関の活躍も

楽しみですね

 

昨日の「あっぱれ総見」で 力士がやってみたい珍しい決まり手

というのをやっていました

力士の皆さんの答えの中で

一番多かったのは<居反り>  えーーー どんな技か??

一度見て見たいワ

その他<三所攻め>  <外無双>  <内無双>  <襷反り>

<二丁投げ>など  いつも取り組みの後に発表される決まり手では

聞かれない技です

色んな決まり手があるのですね

 

 

今日の花は「カンパニュラ」

 

 

花言葉は<思いを告げる>

鋭い観察力を持ったあなた

複雑な人の気持ちを思いやれば、素敵な恋に出会えます

 

では  素敵な日曜日を!!!