皆さま  こんばんわ~~~

いよいよ明日から 大相撲夏場所が始まります

 

 

新番付も決まり  力士の顔触れも変化がありました

新番付のご案内の前に 何とも残念な発表が!!!

 

幕内 再小結が決まった「朝乃山」   春巡業で右膝を負傷し、

5月場所は休場となりました  ようやく復活出来てきたのに・・・

何ともついていないワ

 

春場所優勝した「尊富士」 14日目の取り組みの時に右足を怪我し

治療のために 今場所は休場となりました

 

2力士共に 注目していたので とても残念ですーーー

 

では 幕内から新番付を紹介いたします

「阿炎」     再関脇

「朝乃山」   再小結

「大の里」   新小結  初土俵から1年目の23歳

         

         なんと、昭和以降2位となるスピード出世

         ようやく髷が結えるようになりました!

         そして 初日の対戦は 横綱「照ノ富士」ですよーー

 

新入幕に 「欧勝馬」  「時疾風」  共に27歳

再入幕に 「水戸龍」  「友風」  「宝富士」

 

 

 

新十両に  「阿武剋(オウノカツ)」  「栃大海(トチタイカイ)」  「風賢央」

          

 

       3力士共に 24歳の若者です

再十両に  「千代丸」

 

色々 詳しく解説したいところですが 明日からにしますね(*^-^*)

今場所は 新入幕・新十両 共にフレッシュな力士が入ってきて

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 贔屓の力士が増えて

忙しくなりそう~~~

 

宮城野部屋の力士を預かる事となった「伊勢ケ濱部屋」

なんと  40人もの大所帯***

稽古の様子を見てみたいものです

 

そして 飯野ママごひいきの「玉ノ井」部屋の十両四枚目 「東白龍」

「栄子ちゃん 応援してねーー💖💖」と頼まれ 早くに幕内に

復帰できるよう 応援します

そして ご近所の「武隈」部屋の 前頭二枚目の

「豪ノ山」も応援しているので本当に  解説、忙しくなりますが・・ 

15日間頑張りますので

いつものように おつきあいの程 宜しくお願い致します

 

そして 追伸

私が大好きな 「若元春」が所属している「荒汐」部屋の「丹治」

 

 

まだ 17歳という若さ

お母さんがロシア出身の新体操の選手だそう

この若者の成長も楽しみです

 

 

では  また明日

おやすみなさーーーい