皆さま  こんばんわ~~~

 

 

大谷翔平選手

ブレーブスのオズナ選手と 「ホームラン」ランキング1位タイでしたが

本日 マーリンズ戦で 11号ホームランを打って

両リーグ単独トップとなりました🙆‍♀️

マーリンズの外野手も 見上げるのみ

 

 

 

 

 

通算8度目の「週間MVP」も獲得

 

期待を裏切らない男ですネ

日本だけでなく  世界が注目!!!

 

期待と言えば・・・・

我が家は 大相撲の「朝乃山」を応援しているのですが

今回 幕内再小結が決まったというのに

春巡業で右膝を負傷し  五月場所は休場かも・・・・・・(-_-メ)

つくづく  ついていないなぁ~~

 

五月場所が始るのは12日  今度の日曜日です

間に合うかしら・・???  

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も始まるので 忙しくなります

初日前の予習  しばらくお待ちくださいネ

 

 

最近  凄く気になるのは

世界中で起きている自然災害  竜巻・洪水・山火事

何だか  「ティッピングポイント」を越えたのかも・・と思えてしまう

 

 

大丈夫か?? 地球

 

 

 

1977年に 「木星」と「土星」観測のためにアメリカのNASAが打ち上げた

無人宇宙探査機 ボイジャー1号

 

 

ボイジャーの現在の位置は、地球から光速で10数時間  

およそ240億キロの彼方です

 

太陽系の外側から  46年経った今も 情報を送信中

 

 

 

 

ボイジャーから 今の地球はどんな姿に見えるのかしら

 

 

では また明日

おやすみなさーーーい