皆さま  こんばんわ~~~

 

このところ 梅雨のような雨の陽気が続いていたので

今日は 気持ちの良いキラキラの青空に感謝***

お日様って 有難い!!!

 

 

 

今日は 定期的に <骨粗しょう症予防>のためのお薬をいただきに

品川のクリニックまで

 

 

いつもの クリニックが入っているビルのエントランスのディスプレイ

 

 

 

 

 

 

毎回  結構工夫していて 楽しみ(*^-^*)

 

 

 

今夜は 度々作っている<コウ・ケンテツ>さんの

「白菜パスタ」を紹介いたします

前にも 紹介しましたが  最近の読者の方もいらっしゃるので

ご覧ください

 

材料は

豚挽き肉(200~250g)  白菜3~4枚 ニンニク1片 鷹の爪  粉チーズ

 

・オリーブオイルで みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を

 じっくりと香りが出るまで炒め 豚挽き肉を加え 塩コショウします

 

 

 

・更に 白菜の茎の部分を短冊に切って加え 炒めます

 

 

 

・ここで  粉チーズをかなりたっぷり加えます

 

 

・茹でたパスタを加え 鶏ガラスープと薄口しょうゆで味を整え

・少し パスタのゆで汁を加え  残りの白菜の葉をざっくり刻んで

 加えます

出来上がりは こーんな感じ  美味しいのよ!

 

 

 

 

 

お茄子を炒めお醤油を絡めて 茗荷で食べます

 

 

 

 

 

 

ここで 相方さんの男の料理登場

「豚バラと小松菜のニンニク炒め」

 

 

 

ほとんどのお気に入りの食器は お山の家に置いてあるので

東京では いつも同じ食器になってしまいます

味気ないけど お許しあれ~~~( ^)o(^ )

 

 

 

5年前の お山の庭から撮った富士山

夕陽を受けて ピンクに染まっています

この頃 定点観測をお届けできていないので

思い出の写真をお届けします

 

 

 

 

 

 

 

 

では  明日からゴールデンウィーク後半

お休みのある方も おやすみ無くてお仕事の方も

元気にお過ごしくださいネ

 

では  また明日

おやすみなさーーーーい