皆さま  こんばんわ~~~

 

急に 夏になってしまいました!

春分の日を過ぎると やけにお昼がながくなる気が致します

夕方になっても  明るい・・・

 

今日は  九品仏まで散歩に行ったのですが

あまり暑いので  「浄真寺」に逃げ込みましたーーー

わ~~ やはり 日陰は有難い💗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期が終わり  新緑の季節で ひっそりと涼しいわ

ゴールデンウィークのせいか  いつもより人も少なめ

修復工事をしています

 

 

 

 

 

三途の川の奥のお堂に入ってみましたが

いつも流れている お説教のテープは時間外なのでしょうか

聞こえてきません  残念だわ

 

 

 

 

巨大なイチョウの木も 鬱蒼とした緑

 

 

 

 

フキが瑞々しく  思わず蕗の薹を探してしまった

収穫できるわけでもないのに💦💦

 

 

 

 

涼しい時間をありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったので  <タラのカレー風味>を作りました

 

暑い時におススメです

 

材料は

タラ・・・3切れ

玉ねぎ・・・大1個  ピーマン・・3個

 

あらかじめタラは斜め薄切りにしておき 

軽く塩コショウを振っておきます

粗みじんにした玉ねぎをサラダ油で炒め 

同じく粗みじんにしたピーマンを加え 鶏ガラスープの素を適当に降ります

お酒と水を足し  上にタラを乗せ 中火で煮ます

今日は セロリの葉が残っていたので 仕上げにのせました

お醤油を 適当にたらします  味はお好みで

 

 

 

 

 

 

冷たいトマトサラダと一緒にどうぞ

ご飯がすすみますよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

明日は 久しぶりに渋谷にお出かけです

詳しくは  また明日

おやすみなさーーーーい