皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

連休は 雨のスタートとなりました☔️

 

そして 大谷選手 ブルージェイズとの試合で初回の第1打席

2番DH で 3試合ぶりの 7号本塁打を打ったそうで

相変わらず素晴らしい活躍です

 

アメブロによると 今日は「哲学の日」だそう・・

普段生活していて  哲学という事を考える事はあまりありませんが

以前 哲学者の國分功一郎さんが

「哲学者はアブの役目」とおっしゃってました

 

 

「本当に それでいいの?」と、うるさく問いただす役目という事のよう

大事にしてきたことを守っていく

何を守り、何を変える?

パンデミックのおかげで 本当に大切な事に気づくことができたのか?

束の間ではなく これから先も安定して続く日常が大事という事ですね

 

 

今日の「おんがく交差点」はアジアの民族楽器のコラボ名曲集

 

image

 

様々な アジアの古典楽器の演奏を聴けました💗💗💗

本当に 色んな楽器があり

なぜ その楽器を選んだのか・・・  とても不思議な感覚でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のサーランギの曲はインド古典民謡の「バラジョリ・ナ・ヒレ」

 

 

 

 

 

 

 

 

民族楽器の 奥の深さを感じた朝でした

 

 

 

今日の花は「オキナグサ」

 

 

花言葉は<清純な心>

水のように澄んだ心を持ったあなた

多少の苦労もさらりとクリアしてしまいます

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

東京は生憎の雨のスタートとなったゴールデンウィークですが

素敵な連休をお過ごしくださいネ!!!