皆さま  こんばんわ~~~

 

雨が止まずに  やはり「満月」を見ることは絶望的でした

「阪神タイガース対横浜ベイスターズ」も 雨のため中断しています

 

我が家は  九品仏までお散歩に行った時は

美味しいお豆腐屋さんがあって 必ずお豆腐にお揚げ

そして  運が良い時は<揚げ出し豆腐>を買って帰ります

 



昨日も そのようなコースでお豆腐屋さんに寄り

お昼に「きつねうどん」を作りました

 

途中  自宅近くの山形県のアンテナショップ「蛸井商店」により

届いたばかりの 山菜「コシアブラ」を買って

天婦羅は 油がはねるので サッと湯がいておうどんに入れました

苦味が何とも美味しいーー!





 

春は 山菜が美味しいですね💗💗💗

冬の間に溜まった体の毒消しにも 必須です

 

ついこの間まで 暑いくらいで 半袖だったのに

昨日から肌寒く・・・

着るものの調節が難しいわ~~~

 

間もなく「ゴールデンウィーク」です

我が家は いつも お山の家に長男がやってくるので

甲州でのんびりしていたのですが

今年は 長男が仕事で日曜日以外はお休みがとれず 残念!!!

 

明日は また暑くなりそうですから 体調管理が必要ですネ

 

では  また明日

おやすみなさーーーーい