皆さま  こんばんわ~~~

 

午前中は 梅雨のようなシトシト雨で 今日は一日自宅でのんびり

植木鉢には 恵みの雨

こんな日にお役立ちな 冷凍の「讃岐うどん」

 

お昼は豚バラ肉と煮込んで半分ずつ 後は、小ぶりな「肉まん」 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、おうどんで残った出汁に  冷蔵庫に残っている蕗と鶏を煮ました

 

 

 

鰆のバタ焼きに  長いもを添えて

長芋、焼くと美味しいのよ(*^-^*)

 

 

 

トマトも 沢山買い置きしたので 毎日食べてます

 

 

お野菜がたっぷりあると 幸せな気分💗💗💗

 

ドレッシングは  醤油・千鳥酢・亜麻仁油・オリーブオイル少々・すし酢も少し

オリーブオイルの代わりに ごま油でも美味しいのよ

 

ドレッシングに ほんの少しすし酢を加えると 

甘さが加わり味が落ち着きます

すし酢は 値段が張っても 良いものをお使いくださいネ

 

お散歩行けなかったので 体操を多めにしました

ちょっと 怠け者の一日***

こんな日も たまにはいいものね・・~~

 

嬉しいのは 

早朝5時から始まる「クラシック俱楽部」のお仲間が増えた事

ラジオの世界も 好きですが・・

我が家のラジオが壊れてから そのままになっています

お山の家には ラジカセがあるのだけど(*'ω'*)

 

あと 清塚信也さんがMCを務めているNHK Eテレ

「クラシックTV」の再放送もよく見ます

清塚さんのピアノが素晴らしい  おまけにお話が楽しくて上手

クラシックに馴染みがない方も クラシックが好きになりますね!!!

 

 

 

今夜は  AFC U23アジアカップ パリ五輪アジア最終予選の

韓国戦が これから始まります

10時からだから  少し仮眠しようかしら・・

 

 

では  また明日

おやすみなさーーーーい