皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 日中突然の雷雨があるかもしれないとの天気予報でしたが

全く その心配はなく 良いお天気でした

おかげで  友人達とのランチ会 雨傘が日傘になりました(*^-^*)

ラッキー  神様 ありがとう💗💗💗

 

本当に久しぶりの集まりで  残念ながら一人参加できなくなったのですが

初めての「明治記念館」でした

 

中はゆったりとしていて 落ち着いた雰囲気

格調が高く  昭和世代としては すっかり皆気に入りました

 

中には 「羽衣」の他にも  何軒かレストランがありましたよー

女性が好きな 「ランチセット」

 

 

 

 

あんかけの茶わん蒸し

 

 

 

てまり寿司・季節の野菜の天ぷら・ウドのきんぴら・炊き合わせ など等

色取りも美しく  好きだわ~~ こういうお弁当

 

 

 

デザートは アイスクリームにわらび餅

 

 

 

話が尽きずに  コーヒーを頼んで時間いっぱいおしゃべりしてました

 

 

お庭も素晴らしいので  外に出て集合写真

お手入れをしていた植木職人の方にお願いして 撮っていただきました

 

 

 

 

 

お仕事中にもかかわらず 気持ちよく撮ってくださり

全てのスタッフの感じの良さに  ご機嫌な一日を過ごせました

見事な枝垂れ桜(八重のよう)をバックに

 

 

 

 

 

 

「また来たいわね~~」

「次は  全員集合ね」

帰る時も お天気は良くて  本当に有難かったわ

 

 

 

 

 

 

 

見事な石楠花

 

 

 

エントランスのツツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも元気でいたいと思った一日でした( ^ω^)・・・

 

では また明日

おやすみなさーーーーい