皆さま  こんばんわーーーー

 

雨が上がって ベランダに出たら 青い空の中に飛行機の姿 ✈

 

 

 

 

ちょうど 羽田に行く飛行機の通り道になっているのでしょうか

明るさを調整すると もっとはつきり!

 

 

 

こんなに はっきり確認できたの初めてです!

 

 

 

元旦に「令和6年能登半島地震」が起こってから丸3か月

今でも断水が続いているところが7860戸もあり

8000人以上が 避難生活をしているそうで

時間がかかっていますね・・

 

 

 

世の中は お花見の季節というのに

仮設住宅も まだまだ足りないようで 

朝市の現場がニュースで流れていましたが

ほとんど手付かずの状態で  びっくりしました

元の生活に戻れるのは 当分先のようです

 

 

いつもの散歩道の 九品仏(クホンブツ)浄真寺の参道前の<ソメイヨシノ>

咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は 日本中の人が皆  お花見を楽しめることを祈ります

 

 

4月1日は 子供のころは「エイプリルフール・四月馬鹿」で どうやって

嘘をつこうか( ^ω^)・・・   相手の嘘を見破ろうかと

楽しんでいましたが  今は気配もありませんね

一体 あれは何だったのかしら??

 

昔は 「四月馬鹿」の紹介記事が 新聞に載った時期もありましたし

BBCも「ビッグベンのデジタル化」と 嘘の報道をしたこともありました

現在も、夕方のニュースでは  企業の渾身のフェイクニュースの

紹介がありました   

笑えましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

エイプリルフールの起源は全く不明のようです・・

 

では  また明日

おやすみなさーーーーい