皆さま  こんばんわーーーー

 

昨日は 私の投稿したお花の名前に関して

tsuruさん わざわざアドレスを再投稿してくださり有難うございました

 

ひとみさん 一年前の4月5日のブログを覚えていてくださったのですね

お知らせ ありがとうございました

 

昨年は  息子の事故や手術があったりで

本当に大変な一年でしたが このブログのおかげで

皆様から 励ましていただき 助かりました~💗💗💗

 

これからも キャッチボール  宜しくお願い致します

 

今日  花粉や黄砂も飛んでいましたが

少しだけ 散歩に出かけました

 

二軒先のお宅の庭の <紫ラン>の芽が出ていて

可愛い頑張りを見せてくれていました

 

 

 

 

 

 

ご近所の グリーンの館の家まわりの<オオキバナカタバミ>も

可愛く賑やか

 

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとしたら  金髪の若者も写メしていて

「可愛いですよね~~  この前を通る人、みんな撮ってます」

と言っていた

何だか お花繋がりで  ジェネレーションを越えて話が合うなんて

なかなか 嬉しい事でしたヨ!!!

 

こちらの黄色い花は カタバミではなくて何だろう?

花は同じだけど  葉っぱが違うし・・  形状もね・・・

つくづく 植物の種類の多さに 感動します

 

 

 

 

 

 

 

今日の高校野球の準決勝は

意外な事に 星稜高校が健大高崎に負けて 決勝戦は

報徳と健大高崎の2校となりました

 

 

 

明日が楽しみです!!!

 

今夜は NHKで「下山事件」の放送をやっていて

魅力的な俳優さんが 沢山出演されていて

そのあと ドキュメントもありで

久しぶりに 夜更かし

 

では  また明日

おやすみなさーーーーい