皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夜の脚立の話  皆さま、色々な体験がおありなんですね

コメント ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

知り合いの方は 病院から退院できない方もいらっしゃって

本当に お互い気をつけましょう***

 

そして

 

お相撲大好きな我が家にとって 気になっていたニュースが・・・

どうやら 「宮城野部屋」が一時閉鎖扱いで 「伊勢ケ濱部屋」扱いに

なると発表されました

 

預かり期間は未定で・・・ 一時閉鎖扱いとはなりますが

再興の可能性はあるそうで、一時預かりで

消滅ではないようです

 

宮城野部屋の暴力問題は許されることではありませんが

前例などと比較すると かなり厳しい処分となりましたね

 

気になるのは  二つの部屋が合体すると 

40人近い力士が所属することとなり  一体 どのように引き受けるのか

部屋は足りるのか???

なにせ17名の力士が移るわけですからね~

 

 

私が心配しても仕方のない事ではありますが やはり気になります

力士の方って  精神面も勝負に関係してくるでしょうから

それに

同じ部屋の力士は 取り組みには組まれませんから

「尊富士」と「伯桜鵬」の取り組みは 見ることはなくなるわけです

本当に この決め方がベストだったのかしら?

もちろん「北青鵬」は 引退ですから もう見ることはありません

 

とにかく  5月場所は 力士の皆さん 力を出しきっていただきたい!

 

 

そして  びっくりしたのは

今朝 nhkbsの「クラシック俱楽部」を見ようと思ったら

メジャーリーグ 「ドジャース対カージナルス」の開幕戦の実況中継でした

本拠地を勝利で飾り  大谷選手もヒットを打って

まずまず ほっと致しましたヨ

日本のプロ野球は 本日開幕

 


さて 今日の花は「バイモユリ」



 

花言葉は<凛とした姿>

他人に寄りかかるのが苦手のあなた

元々才能がおありですから もっと自分を許しても大丈夫ですよ

 

東京は大雨となっています

どうぞ 良い一日を!!!