皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は  お山の家の組合の総会があるので お出かけですが

お天気崩れそうで・・  折り畳み傘をもって出発

 

昨日 毎年 西宮の姪っ子ちゃんから送られてくる「いかなごのくぎ煮」が

届きました💖💖

 

 

 

今年は 新物が少なくて ちりめんじゃ事の抱き合わせとなったそう

どちらも美味しいのよね~~~

 

 

今朝は ご飯を炊いて 炊き立てご飯で頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は お粥だったり 和食が多いので 朝食にパンは食べなくなりました

 

そして  鹿児島に旅行に行ったのでと~~  長兄の所の姪っ子ちゃんたちから

お土産にと 地元の美味しい花かつおと お茶が送られてきて

嬉しいなーーー💖💖

 

 

<花かつお>は ここぞという時のお料理のだし汁に使います

 

 

みんな 有難う*** 

お互い  元気でいましょうね

 

今日の花は「タンポポ」

 

 

花言葉は<明朗な歌声>

この花のように強い生命力を持つあなた 

軽やかな物腰で人を魅了します

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

 

では どうぞ楽しい週末を!!!