皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は 渋谷に用事があって 自宅に戻ったのは夕方

地下道は 「DIOR」の広告が並んでいた

 

 

 

 

 

 

 

日本人より外人の方が 多いように感じたわ

 

 

 

自宅に戻った時 ちょうど三役に間に合いました!

 

 

小結の「錦木」  久しぶりの白星

「明生」に<下手投げ>で勝って  2勝11敗

 

小結「阿炎」と 勝ち越しのかかる前頭筆頭の「朝乃山」

「朝乃山」 「阿炎」の突き押しをよく研究して しのいで勝ちました

勝ちこして  返り三役目前***

 

 

11勝1敗の 平幕「尊富士」と 勝ち越しのかかる関脇「若元春」

初土俵から9場所目の「尊富士」 実力者の「若元春」を

<寄り切り>で破りました  出足が違いましたネ

「若元春」 止まることができずに押し込まれてしまいました~~

幕内力士達  勝てないのは何故???

もしかして  110年ぶりの「アレ」の瞬間がやってくるのでしょうか・・

 

 

 

 

 

「大の里」と 関脇「大栄翔」

「大の里」 初挑戦の「大栄翔」を 軽くいなして<叩き込み>で

勝ちました!  凄い圧力  貫禄すら感じます

「大栄翔」は 負け越しとなりました

 

 

若い2力士を見ていると 新しい時代の始まりを実感します

 

「貴景勝」と「琴ノ若」

カド番脱出の執念を見せて<送り出し>で 貴景勝が勝ちました

勝ち越しとなったので カド番脱出ですね

でも  取り組みの後、凄く疲れたようでした

 

 

9勝3敗同士の 大関「豊昇龍」と 前頭六枚目の「豪ノ山」

うーーーーん 残念!!!

<掬い投げ>で 「豊昇龍」に破れ 優勝争いから脱落

もっと じっくり取っても良かったのに~~

 

結びの一番 「霧島」と「金峰山」

あらら・・・・・  今日も大関破れました  どうしたのでしょう?

 

 

これで「尊富士」が先頭を走り

星二つの差で 「豊昇龍」と「大の里」が追いかけます

 

 

明日 「尊富士」が勝てば  「アレ」は決まりかな (#^.^#)

 

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も残すところあと二日🤲💁‍♀️💁‍♀️

今日も ご覧いただきありがとうございました

 

では また明日

おやすみなさーーーーい