皆さま  こんばんわーーーー

 

大相撲春場所  終盤の5日間が始まりました!

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も11日目となります

 

 

 

 

まずは十両からネ

注目の 地元、8勝2敗の「朝紅龍」と 肩の手術をして先場所から土俵に

戻ってきた「伯桜鵬」

上手く「朝紅龍」を引かせて勝ちました  6勝5敗  朝紅龍は8勝3敗

 

「大翔鵬」は<押し出し>で 「千代栄」に勝って 9連勝 優勝候補に王手

 

やはり地元の「北はり磨」 花道の奥で体を動かすので 

既に大銀杏が乱れています

「千代翔馬」とは4年ぶりの対戦  

あら・・・「北はり磨」 足が出ずに手をついてしまいました  

残念ながら負け越し

 

腰痛から戻ってきた「白熊」 頭から「碧山」に当たって

<押し出し>で勝ちました

まだ痛そうだけど・・・  早く治してほしい

「碧山」 立ち合い中途半端でしたね~~

 

同学年対決の「若隆景」と「水戸龍」

力の入る相撲でしたが 大きな体の割には運神の良い「水戸龍」

<押し倒し>で 勝って 勝ち越しを決めました

「若隆景」 逃げ続けてしまいましたね~~

 

筆頭の「時疾風」 「英乃海」を<寄り切り>で破り、白星先行

 

これより幕内

解説は「玉ノ井親方」  向正面は元・勢の「春日山親方」

 

 

 

 

 

 

お互い2勝8敗同士、今場所絶不調の「遠藤」と「北勝富士」

あっという間でした・・ <突き落とし>で「北勝富士」

これで「遠藤」は十両に下がるのは決定的  今後が心配です

 

 

勝ち越しのかかる「高安」と「佐田の海」

<上手投げ>で 「高安」勝ち越しとなりました  

調整方法を変えたそうで

あまりガンガン稽古を頑張りすぎないようにしたそう

 

 

 

 

 

今日も「玉鷲」若々しく力強い相撲

<寄り切り>で 「竜電」を土俵の外に持ち上げました

気持ちよかったそうですよーー

 

 

両力士 共に勝ち越しのかかる「御嶽海」と「豪ノ山」

おーー 一気に押して「豪ノ山」 <突き出し>で8勝3敗

幕内になってから 最も早い勝ち越しです

 

 

何もできなかった「御嶽海」 されるがままという感じでした

 

 

3日連続の見事な<肩透かし>で 「翠山」 一気に回り込んで「正代」に勝ちました

<肩透かし>がくるとわかっていても どうしようもないようです(*^-^*)

 

 

「朝乃山」と 今場所なかなか勝ちきれない「王鵬」

「朝乃山」 余裕で<寄り切り>で勝ちました  腰が落ちて安定してましたネ

 

これより三役

どうした事か 小結「錦木」が9敗となっています

今日も「隆の勝」に<寄り切り>で負けてしまい 1勝10敗

足が出ずに下がってばかりです   どこか悪いのか・・?

 

勝ち越しがかかる 大関「豊昇龍」と 関脇「大栄翔」

動き回った激しい取り組みでした

<突き落とし>で「豊昇龍」が勝って8勝3敗  良く残りました

 

大関「霧島」と 関脇「若元春」

霧島、左四つになった瞬間 力が入らず<寄り切り>で

一方的に 若元春に押されて負け越しです  来場所はカド番だわ

 

さあーーー 今日一番の取り組み

というか・・・  今場所一番の取り組み  

新大関「琴ノ若」と 幕内で一番下の番付の「尊富士」

今まで 全て勝っている「尊富士」 ほぼ一気に持っていっているので

どこが弱点かわからないようです 相手の力士は攻めあぐねている

今日勝てば  11勝で「大鵬」関と並びます

 

 

 

「尊富士」 素晴らしい立ち合いでしたね~~

入った瞬間に押して 前傾姿勢のまま寄り切りました  全勝です!!!

 

 

 

そして 結びの一番

大関「貴景勝」に 平幕の「大の里」が挑みます

いやーー 気合が入っていました!  大関を引かせて

「大の里」勝ちましたよ*** 「大の里」の表情

 

 

こちらまで気持ちが高ぶりました

 

何だか 相撲の歴史が変わったように思えた 大相撲11日目でした

 

10日目の再生ランキング

 

 

 

大相撲がおわったら  

夕飯を食べ メジャーリーグの中継が始まって🙆‍♀️👀👀

ドジャース対パドレスの開幕試合

豪華なセレモニーの後 試合が始まっていて  野球見ながら

ブログを書いておりまする( ^ω^)・・・

 

大谷選手とダルビッシュ投手の対決を見れるなんて

何というゴージャスな💗💗💗

 

では  今夜は メジャーリーグも楽しみましょう

 

そして  大川栄子からのお知らせ

新しく移ったオフィスのホームページがリニューアルされて

皆様にも私や相方さんの姿を見ていただけます

FBや ブログにもリンクされておりますので  こちらの方も

宜しくお願い致します

アネモイエンタテインメント  

https://anemoienta.co.jp

 

 

また明日

おやすみなさーーーーい