皆さま  こんばんわーーーー

 

穏やかで 散歩していたら汗ばむ陽気の土曜日でした

黄色い「ラッパ水仙」が 鮮やかです

 

 

 

 

 

 

 

塀を乗り越えるように 太陽に向かって咲いている お花の数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 大相撲春場所7日目

 

 

土曜日のせいか 会場は幕下の時からいっぱいになっています

 

まずは 十両から

「伯桜鵬」 連敗を止めて<押し出し>で 4勝3敗

「琴恵光」は 1勝6敗となってしまいました  故障で自分の相撲が出来ません

 

中盤になって調子の出てきた「北はり磨」  白星が続いている「紫雷」相手に

<突き落とし>で連勝  きれいな相撲で3勝4敗

 

いや~~ 気合の入った熱戦だった 「對馬洋」と「獅司」

<上手投げ>で「對馬洋」の勝ち

 

6連勝の地元大阪出身の「朝紅龍」と「天空海}

あっという間の<突き落とし>で 「朝紅龍」 7連勝

十両になったばかりの昨年の9月場所では それほど強くなかったように

思いますが・・・  かなり筋肉を鍛えましたね(*^-^*)

 

やはり6連勝の「若隆景」にとって 厄介な苦手の「英乃海」

今回、立ち合いもろ差しで7連勝としました!  決まり手は<寄り切り>

 

故障であまり稽古できずに ぶっつけ本番の大阪場所の「白熊」

「輝」に<押し出し>で勝って 5勝2敗  頑張ってます!

 

これより 幕内ですが  残念なお知らせ

横綱「照ノ富士」が 腰椎椎間板症で2週間の安静と治療を要する

との診断で休場となりました

 

 

「翔猿」は 不戦勝となりました

 

今日の解説は「舞の海 秀平」さんと ゲストに女優の「伊原六花」さん

 

 

現在放送中の NHKの「ブギウギ」に出演していらして 

配信ドラマ「シコふんじゃった!」にも出演されたそうで 

実際にお相撲も取ったので やけに詳しく 楽しいトークでした

人気者になる予感💗💗💗

 

 

 

さあ  いきなり 「遠藤」が登場  人気ありますねーー

同じ 学生相撲出身の 十両「東白龍」に あっという間に<叩き込み>で黒星

元気が良い時と ダメな時と 極端です・・

 

全く物おじしない 6連勝の「尊富士」 5勝1敗の「湘南乃海」とは初顔合わせ

凄い凄い  攻めながらさし勝ちました 7連勝  <寄り切り>です

 

今日の「正代」 グイグイとかいなを返して<寄り切り>で

「北の若」を破って4勝3敗  いつもこういう相撲を取って欲しいわ

 

「高安」 今日はどっしりとした相撲で「一山本」のツッパリをものともせず

<押し倒し>で勝って 5勝2敗

 

さあ 会場が賑やかになりました   全勝の「大の里」登場

「阿武咲」の押し相撲がまさり <掬い投げ>で 「大の里」痛恨の黒星

予告通り かち上げで行ったのですがね・・・

 

できれば「玉鷲」とはやりたくないと言っていた 体重差60キロの小兵の「翠富士」

<引き落とし>で勝ちましたよ!  すばやい反応でした

 

初顔合わせの「豪ノ山」と「平戸海」

「豪ノ山」は 幕内になって初めての地元での場所***

豪快な<上手出し投げ>で 「平戸海」が勝ちました お互い4勝3敗

 

これより三役

も~~んのすごい声援 宇良という名前の入ったピンクのタオルが揺れています

膝の怪我で序二段まで下がってから ここまで上がってきた「宇良」

「若元春」との取り組みは <押し出し>で 「若元春」が勝ちました

宇良の動きをよく見ていましたね~~  流石<関脇>という貫禄でした

 

「大栄翔」と「朝乃山」  一瞬ヒヤーーとしましたが

先に「大栄翔」の足が出ていて<押し出し>で「朝乃山」が勝ちましたが

今場所の朝乃山は 珍しく相撲が雑な感じがするワ

「朝乃山」らしくない・・・

 

今日の大関陣

「豊昇龍」  「琴ノ若」  「貴景勝」は白星でしたが

 

「霧島」と「隆の勝」の取り組み

どうした事か  「霧島」 <押し出し>で「隆の勝」に破れ 5敗となりました

解説の<舞の海>さんのお話では  場所前の稽古では

一番良く稽古していて 調子が良さそうだったとの事でしたのに

勝負は わからないものですね

「隆の勝」は二日連続の殊勲でした

 

 

 

5日目の再生ランキング

 

 

 

昨日のは 見そびれました

 

いよいよ 勝ちっぱなしは平幕の「尊富士」一人となり

4大関の内 3大関は2敗  「霧島」は5敗

横綱「照ノ富士」は休場

「剣翔」  「金峰山」  「島津海」も休場になっていて・・

 

なんとも 荒れる春場所となっています

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございました

では また明日  おやすみなさーーーーい