皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は 4月のような陽気で  半袖の人も見かけました

この間 まだ蕾だった<白いモクレンの花>が  満開になっていました

 

 

 

 

 

 

ピンクの<ボケ>も可愛い  赤よりピンクが好きです

 

 

 

 

 

<マーガレット>も💗💗💗

 

 

 

 

 

 

さて  大相撲春場所6日目  中盤に入りました

 

 

 

十両の土俵入り

 

 

 

 

 

 

 

「北はり磨」と「琴恵光」の取り組み

ご当所「北はり磨」が入ってくると、会場の雰囲気が変わります

これって 俳優の世界では大したものなんですよ!

<押し出し>で「北はり磨」が勝ちました  「琴恵光」は右太ももと左ふくらはぎ

にテーピングして苦しい相撲が続いています

 

左四つの「紫雷」と「對馬洋」

アレッ 最後に腕を回した時に足を滑らせたのか 変な負け方をした「對馬洋」

右肩が外れたように感じましたが・・・  大丈夫だったのかしら

決まりては<つきひざ>

 

返り十両同士 全勝の「若隆景」 と 気合の入っている「伯桜鵬」

 

 

流石の貫禄 <掬い投げ>で 「若隆景」が勝って6連勝

十両の取り組みとは思えない取り組みに 両者に拍手が!

 

途中 回し待ったも入った根競べの長~い相撲だった

「欧勝海」と 5連敗中の「志摩ノ海」  34歳の「志摩ノ海」が 22歳の「欧勝海」に

<寄り切り>で勝って ようやく初日が出ました

 

全勝の ご当所「朝紅龍」と「白鷹山」

「白鷹山」のツッパリを辛抱強く下から耐えて、<送り出し>で

「朝紅龍」6連勝  小柄だけど バランスよくて強いです

 

 

 

5連敗中の「東白龍」 <叩き込み>で「欧翔馬」に勝って ようやく初日

 

十両最期の取り組みは 「友風」と 筆頭の「時疾風」

<押し出し>で「時疾風」が勝って4勝2敗  「友風」は3勝3敗

 

これより幕内

解説は 「武隈親方」 向正面は 元嘉風の「中村親方」

 

 

 

 

あらーー 昨日 武隈部屋の前を通ってお散歩に行ったので

なんだか嬉しい~~~

 

 

「錦富士」と「狼雅」

「狼雅」の動きを封じて、<寄り切り>で「錦富士」4勝2敗

がっぷり組んで押し出しました!  稽古の賜物です

 

全勝の「尊富士」と「美ノ海」  初顔合わせ

瞬発力の強さで 「尊富士」が 6年先輩の「美ノ海」を一気に持って行って

<寄り切り>で全勝を守りました

電車道の相撲***  会場どよめきましたよ

 

代々相撲取りの家系の36歳の「佐田の海」  

攻める動きが良くて<上手ひねり>で若々しい相撲で会場を沸かせました  

「北の若」は1勝5敗  しっかりせい!

 

昨日 ようやく初日が出た「北勝富士」は 今日は「一山本」に<上手投げ>で

黒星・・

 

3勝2敗同士の「正代」と「阿武咲」  2年ぶりの対戦です

あららーー 「阿武咲」のもろ差しで 「正代」一気に寄り切られてしまいました

 

 

「高安」  どうして~~~~~~!?

長い相撲で 土俵の外に落ちたのは「御嶽海」かと思ったら

「高安」だった  うーーん 疲れちゃったのかしら

 

 

さあ 注目の全勝の「大の里」と「明生」

金星をとった「明生」を 一気に押し出して 危なげなく「大の里」6連勝

相手に攻め込まれるスキは全くありませんでした

 

「朝乃山」と「熱海富士」

一方的に「朝乃山」のペースだったのに しぶとく残った「熱海富士」が

逆転勝ち!  初めて「朝乃山」を破りました

朝乃山は 最近こういう負け方多いのよね・・・

 

 

これより三役

長くなりすぎるので 簡単にまとめます

 

まずは 関脇の「大栄翔」と「若元春」は 安泰に勝ちました

 

大関の「霧島」  「琴ノ若」  「貴景勝」 も白星☆☆☆

 

「霧島」に負けた「王鵬」はショッキリで自分で転がってしまった

 (どうする家康)じゃないけれど、どうする「王鵬」と言いたい気分

「平戸海」は「貴景勝」に初挑戦  真っ向から挑みましたが及びませんでした

全勝の「阿炎」は「琴ノ若」に負けてしまい

これで 勝ちっぱなしは 平幕の「大の里」と「尊富士」の2力士となりました

 

大関「豊昇龍」に挑んだ「翔猿」は 

左巻き替えて もろ差しで大関を破りました 決まり手は<寄り切り>

 

 

 

 

結びの一番

横綱「照ノ富士」と「隆の勝」

何と  <寄り切り>で「隆の勝」が金星を取りました

横綱3連敗です  本当に心配になってきました

写真  撮りそびれました (*´▽`*)

 

 

 

皆 力が拮抗していて 何が起きてもおかしくありません

 

今夜も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」長くなりましたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました

幕内 目が離せなくなりました  面白いですね~~

 

では また明日

おやすみなさーーーーい