皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は物凄い風で  花粉症の相方さん、目が痒くて

ゴーグル🥽つけてお散歩  私は全然大丈夫(#^^#)

途中 九品仏(クホンブツ>のパン屋さんで

クリームパン  リンゴとクルミのパン そしてウィンナパン

おやつに買って帰り

あっ 写真撮る前に クリームパン、半分食べちゃった^o^

 

 

 

さてさて  今日は大相撲春場所4日目

 

 

 

 

幕下の「阿武剋(オウノカツ)」 初めての十両の土俵で

「天空海」のかけ投げをグッと抑えて<下手投げ>で勝ちました  強い!

 

京都出身の「千代栄」と 太もも&ふくらはぎテーピングの「琴恵光」

<つきひざ>で千代栄が勝って3勝1敗

 

返り十両同士の「北はり磨」と「對馬洋」

良かったーーーーー 4日目にして「北はり磨」 ようやく初日が出ました

 

初顔合わせの「伯桜鵬」と「欧勝海」

意外や意外! 「欧勝海」 猛牛と言われる「伯桜鵬」を速い攻めで破りました

決まりては<寄り切り>

 

「若隆景」 圧倒的な強さで「志摩ノ海」を押し出し  4連勝****

「志摩ノ海」は4連敗  引いたら負けるわね~~

 

「英乃海」は休場は一日だけで 「玉正鳳」に勝ちましたよ

 

大阪出身の「朝紅龍」  よーーく考えて「千代翔馬」を<寄り切り>で破り

4連勝****

 

故障でテーピングだらけの「白熊」 今日は良いところありませんでした

<寄り切り>で「大翔鵬」の勝ち

 

東の十両筆頭 小兵の「時疾風」 機敏に動いて、大きな「輝」を

<寄り切り>で破って3勝1敗

 

今日はご当所の十両 皆白星💗💗💗

 

 

 

勝ちっぱなしは 「若隆景」と「朝紅龍」の2力士

 

これより幕内

 

 

 

解説は「伊勢ケ浜親方」

向こう正面は 元豊真将の「錣山親方」  亡くなられた錣山親方の後を継ぎました

 

 

 

土俵入りの力士の化粧まわしを見るのも楽しみ

「貴景勝」の化粧まわし  可愛い!!!

 

 

 

残念なのは「島津海」が 昨日の取り組みで左のふくらはぎを痛めて

今日から休場です  張り切っていたのに残念ね・・・

 

 

「錦富士」は 不戦勝です

 

新入幕の「尊富士」  解説の親方の前で どんな相撲を取るのかしら

相手は ベテランの「妙義龍」

やはり「尊富士」強い!!!  <押し出し>で4連勝

 

今日の「遠藤」 凄かった

負けたと思ったら よくぞ残って<寄り切り>で「北の若」に勝ちました

 

「御嶽海」 どうして負けたか・・・・  理解できないワ

 

注目の一番  「正代」と「高安」

両方好きな力士なので どちらにも勝ってほしいけど そうはいきません

「高安」かちあげで行きました  

「正代」のけぞっていましたが<押し出し>で

全勝の「高安」を破りました   高安、なかなか正代に勝てません

右の回しをかけていたので勝てたとの事でした  お互い3勝1敗

 

「玉鷲」は「金峰山」の若いパワーに負けずに<押し倒し>で 初日が出ました

39歳  元気です💖💖

 

勝ちっぱなしの「阿武咲」と ご近所の「豪ノ山」

「豪ノ山」 攻め込んで頑張りましたーー 今日は良い戦いぶり

<突き落とし>で2勝2敗としました

 

さあーー 歓声が沸きました

「大の里」と「翠富士」

強烈な<押し出し>で 相撲にならず一方的に「大の里」の勝ち  4連勝

「翠富士」 笑っちゃってました

 

巻き替えから攻めていった「平戸海」  <上手出し投げ>で

大きな「剣翔」に勝ちました

「剣翔」は 痛めていた膝をまた痛めてしまい 立ち上がれず車椅子で医務室に

うーーん かなり心配  もしかして休場になるかも・・

 

「熱海富士」 <極め出し>で「翔猿」に勝ちましたが~~

伊勢ケ浜親方 気に入らないようで怒ってました

立ち合い弱いし、攻めもない・・  帰ったら怒られるんだろうなぁ~~~

 

これより三役

3連敗中の「大栄翔」  ようやく勝ちました

「錦木」に勢いのある<突き出し>  

今までどうしてこういう相撲をとらなかったのか??

 

3連勝同士の「若元春」と「阿炎」

あれま  「若元春」 立ち遅れて何もできなかった

<突き出し>で「阿炎」の一方的な勝ち  4連勝です

 

2勝1敗同士の大関「貴景勝」と 人気者の「宇良」

今日は<寄り切り>で「貴景勝」が白星  カド番ですから負けられないわネ

 

同期の「豊昇龍」と「王鵬」

きわどかったけど 逆転の<引き落とし>で大関の白星

どうしてあそこまで攻めて「王鵬」は勝てないのか!?

 

いよいよ「霧島」と「朝乃山」  わーードキドキしてくる

「朝乃山」 お見事! 一気に前に出て<寄り切り>で 大関に勝ちました

 

 

「霧島」4連敗です  何だか体が一回り小さくなった気がする

 

「琴ノ若」 時間がかかりましたが 「隆の勝」に勝ちました

決まりては<小手投げ>

 

結びの一番

同期入門 横綱「照ノ富士」と「明生」

おーーーー 「明生」 <寄り切り>で金星☆☆☆

ビックリしました❗️ やはり波乱の春場所

 

 

 

横綱  立ち合い 横を向いてしまいましたね~

 

明日から どうなるのでしょうか

4日目にして 混沌としてきました

 

では  また明日

 

今日 「相棒」最終回でした

寂しいわ🤷‍♀️🤷‍♀️

 

おやすみなさーーーーーーい