皆さま  こんばんわーーーー

 

大相撲春場所2日目の今日は 「3.11」の日でもあり

福島県や宮城県出身の力士の方は 特別な思いがあった事と思います

また

土俵入りの時 ご当地の力士にはやはり声援が多く

人気力士は拍手の大きさですぐにわかります

 

下の地図 見えているのは<御堂筋>

 

 

 

では 早速2日目の取り組み

今日は 幕下の「徳乃武蔵」をご紹介します

 

 

「徳乃武蔵」は フラダンスの先生の妹さんが女将さんをしている

武蔵川部屋所属で  中学時代から注目されていた23歳のイケメン

「出羽ノ龍」との取り組みで 軍配は「徳乃武蔵」でしたが 物言いがつき

「徳乃武蔵」の足が先に出ていたという事で軍配差し違えとなりました

何とも残念~~~

 

では ここから十両

 

 

3年半ぶりに十両に戻ってきた「北はり磨」は 幕下に下がってきた「千代丸」に

<寄り切り>で負けて 2連敗  でも、土俵は楽しそう***

 

館内から声援が飛ぶ「伯桜鵬」  京都出身の「千代栄」のいなしに崩れず

落ち着いて2連勝  相手をよく研究していて、負ける気がしません

 

 

 

 

顔も体つきも相撲人形のような「欧勝海」 と 「紫雷」

あらーー「欧勝海」   <寄り切り>で負けてしまい2連敗です

 

再十両の福島出身の「若隆景」  「玉正鳳」の腕をたぐって前に攻め

<押し出し>で2連勝  

「東日本大震災」の日に 福島の人たちに白星を届けました💖

 

大阪出身の「朝紅龍」 119キロの小兵ですが

「志摩ノ海」の巻替えをものともせず <寄り切り>で2連勝

上半身が強いです!

 

入門から負け越しのない 福島出身の「白熊」

腕の怪我で稽古ができなかったので 下半身を鍛えたそう

今日は「千代翔馬」を投げ飛ばして2連勝

 

震災の日 まだ中学生だった宮城県出身の「時疾風」は

卒業式の準備をしていたそう

「水戸龍」との取り組み <小手投げ>で負けてしまいました

入ったと思って安心したのでしょう・・  惜しかったわ!

 

37歳の「宝富士」  どっしりとした相撲

<寄り切り>で「東白龍」を破りました   「東白龍」は2連敗

 

これより幕内

解説は 芝田山親方

 

 

 

 

「遠藤」と「尊富士」

実は 「遠藤」も「尊富士」と同じく 十両ひと場所で幕内にスピード出世しました

(平成25年  9月場所)

「尊富士」 上手く攻め切り<寄り切り>で 同じ大学出身の9歳年上の

輝く先輩を破りました

 

ご当所 37歳の「妙義龍」 <巻き落とし>で2連勝

再入幕の「大奄美」は 2連敗

 

再入幕同士の「狼雅」と「北の若」

<下手投げ>で 「狼雅」に軍配が上がりました

 

昨日はあんなに強かったのに 今日は受け身で棒立ちになってしまった「正代」

「一山本」に <突き出し>で黒星

 

初日 物凄い当たりで「玉鷲」に勝った「阿武咲」

今日も立ち合いから強い当たりで 「北勝富士」に勝ちました

「北勝富士」は2連敗

 

休場明けの「高安」  「玉鷲」に <上手投げ>で連勝

「玉鷲」は連敗です

 

好取り組みの ご当所「豪ノ山」 と 「大の里」

圧倒的な力で「大の里」に白星  馬力の差!!!

ご近所の「豪ノ山」 連敗してしまいました・・・

 

「翠富士」 勝ちあげで押し続け <押し出し>で「翔猿」に勝ちました

小さい体で 偉い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

福島出身の「若元春」 「明生」との対戦

<寄り倒し>で勝ちました! 関脇復活の場所 2連勝です

福島を元気づけたいので、今日勝てた一番は大きいとの話でした

 

「熱海富士」の挑戦を受ける「霧島」

なんと なんと  「熱海富士」が<寄り切り>で勝ちましたヨ

頑張りましたね~~~  こういう相撲も取れるのね(*^-^*)

 

 

「霧島」連敗です

 

 

さあーーー 「琴ノ若」 と 幕内に戻ってきた「朝乃山」

「朝乃山」 新大関を破りました  決まり手は<押し出し>

近畿大学出身なので 大阪は第二の故郷だそうです

 

 

 

なんと 大関「貴景勝」まで 「阿炎」に<上手投げ>で負けてしまった

立ち合い、「阿炎」に止められてしまいましたね~~

 

 

 

昨日 土俵際で強く残り「照ノ富士」を破った力持ちの小結の「錦木」

今日は 「豊昇龍」に<寄り切り>で敗れました

 

結びの一番 横綱「照ノ富士」  今日は負けませんでした

「宇良」に<押し倒し>で勝って 連敗はしませんでした

 

春場所の2日目は 3大関が黒星という波乱の土俵でした

 

ふーーー 今日も長くなってしまったわ

これでも 独断と依怙贔屓で絞っているのですよ

でも ついつい力が入っちゃう・・( ^ω^)・・・

最後まで読んでいただき有難うございました

明日もよろしく!  おやすみなさーーーーーーい