皆さま  こんばんわーーーー

 

明日から 大相撲3月場所が 大阪府立体育会館で行われます

 

 

新しい番付で 春場所がスタート!!!

その前に  ちょっと予習しておきましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まずは 幕内から

 

新大関に「琴ノ若」

師匠である佐渡ヶ嶽親方が 関脇「琴ノ若」でしたので 息子の自分が

大関「琴ノ若」という名前をひと場所でも残したかったという親孝行な話

親方 嬉しさもひとしおでしょうね~~~

5月場所からは 「琴櫻」となります

 

再関脇に 「若元春」  戻ってこれました! 今後は大関を目指してほしい

再小結に 「阿炎」と「錦木」

「宇良」は 小結から前頭筆頭に降格です

 

新入幕は 「尊富士」 超スピード出世💖 ここからがスタートね

 

再入幕は 「錦富士」 「北の若」 「狼雅」 「大奄美」 の4力士

 

 

十両は  

 

 

再十両は 「若隆景」 「對馬洋」 「伯桜鵬」  「北はり磨」

「若隆景」は 手術から復活して 幕下優勝からようやく十両まで上がってきました

早く 幕内に復帰して欲しいですね***

 

同じく 手術から復帰して 幕下ひと場所で十両に復帰した「伯桜鵬」

令和の怪物ぶりを見せて欲しいですね

 

37歳の「北はり磨」は 久しぶりの十両  

新十両になったのが 平成24年 新入幕が平成28年

その後幕下が長かったので 今後が楽しみ!

 

今場所は 新十両はいませんでした

 

 

今日TVで「大相撲がっぷり総見」やってましたが

<関取たちの勝負飯>

圧倒的に多かったのが <卵かけご飯>  <お餅>  <焼肉>

他に <オムライス>や<納豆>もありました

鶏肉を食べるのは 鶏は「二本足=手をつかない」という事で

縁起が良いとされるのですねーー

 

贔屓の「若元春」は おうどん

 

「大の里」は梅干しご飯なんですって(*^-^*)

 

「高安」の部屋は あさりの味噌汁にトンカツだそう

「あっさり勝つ」  笑えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

NHKの「大相撲どすこい研」もしっかり見て 明日に備えましたよーー

 

 

大阪場所は 宮城野部屋の不祥事があり 大阪場所のみ

玉垣親方が部屋の親方を代行するようです

部屋の力士の皆さんの気持ちも心配ではありますが

思い切り 力を発揮してほしいですね

 

私達は 頑張る力士の皆さんを応援するのみ

 

では 明日からの「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

どうぞ おつきあいの程 宜しくお願い致します

 

では また明日

おやすみなさーーーーーーい